一人焼き鳥パーティー🎉

朝、庭の枕木が濡れていたので、昨夜雨が降ったようです。
午前中はちょっとさえないお天気でしたが、午後からは青空が広がりいいお天気になりました。


①資産運用(2016年からのTOTAL)
 FXのデータのみの更新になります。
 スクリーンショット 201716

 NYダウは、前日の大幅安を受けた安値拾いの買いに支えられ、4営業日ぶりに14ドル高と
 小反発しました。


②一人焼き鳥パーティー🎉
 予定通り、昼に一人焼き鳥パーティー決行。パーティーとは言わないか・・・
 具材は、鳥もも肉の串、ヤゲン軟骨、手羽中の3種類。
 骨付もも肉も食べたかったけど、それだけでお腹いっぱいになって他が食べれなくなるから
 我慢。
 IMG_3347 (1)

 まずは炭を熾して。
 IMG_3350.jpg

 次に一人用の炭火の焼き台の準備。
 IMG_3349.jpg
 これ耐火煉瓦できているのでなかなか便利です。

 炭も火力OK、焼き鳥を載せていきます。
 IMG_3354.jpg

 最初はビール、あとは焼酎のロックで焼き鳥を戴きます。
 何といっても、炭火のいいところはパリッと焼けるところ。
 焦げ目がとても美味しいです。

 わたし、肉類は、鶏肉>羊肉>牛肉>豚の順に好きなので、鶏肉は食が進みます。
 風通しのいいデッキに座り焼酎を飲みながらほろ酔い気分で、用意した鶏肉全て完食。
 う〜ん、炭火焼き鳥やっぱり旨し。

 本日は、テーブル、炭熾し器、焼き台全てUNIFLAMEの製品で統一しました。
 久しぶりにキャンプ用品を使ったのでキャンプの虫が騒ぎ始めています。
 

円、108円台入り

今日は山の日で祝日。
朝から青空が広がりいいお天気です。
今日もまた猛暑になりそうです。

①資産運用(2016年からのTOTAL)
 ブライトパスの連日の下げで評価損急拡大。
 単体での評価損100万円が近づいてきました。
 もう泣きたい気分です。
 スクリーンショット 201753

 NYダウは、北朝鮮をめぐる国際情勢の緊迫化が続く中、204ドル安と大幅続落となりました。
 これで3日続落です。

 ドル円が109円台のロウまで円高が進み、NZDの両建ても買い建て側がロスカットの水準に
 近づいてきましたので、売り建て側から買い建て側に資金を一部移動し、バランス調整しま
 した。(日中108円台に突入で再度調整)
 ドカンがあって急激な円高なんてこともないとは限りませんもんね。心配

 今日は山の日で東京市場もお休み。
 ブライトパスのひどい下げ方を見ないで済むので少し気が楽です。


②スポーツジム
 体重、58.1キロとジリジリと増加。
 まあ、カロリーのあるものを食べていたし、ある程度は覚悟はしていました。
 むしろ59キロ台になってたらどうしようとの不安の方が大きかったくらいです。

 さて、ランニングは気のせいか息の上がりが早くて、今日は5.34キロ、375Kcalで店じまい。
 
 昼食は丸亀製麺で親子丼を食べる予定だったのですが、今日は祝日で親子丼はお休み。
 仕方ないので、冷やしかけうどんにイカとカレイの天ぷらをチョイス。
 またまた恒例の割引クーポンを使って、ちょうど500円、ワンコインでした。

 でもさすがに冷やしかけうどんにも飽きた〜。
 次、どこ行こ?

 明日は、自宅で一人炭火焼き鳥パーティーだ。🎉


ブライパスの下げ止まらず

ヨーロッパも40度を超える猛暑とか、今日も西日本は暑くなりそうです。

①資産運用(2016年からのTOTAL)
 スクリーンショット 201717

 NYダウは、北朝鮮をめぐる国際情勢の緊迫化への警戒感から36ドル安と続落しました。

 ブライトパス、今日もGDで始まり、引けはなんと安値引け。
 13円安の452円で終わりました。
 もうどうしよう。💧

 FPGは12円高で、1,240円で引けました。

 日経平均は、北朝鮮情勢の緊迫化から高まったリスク回避姿勢がやや後退し、急落した銘
 柄への買い戻しなどで小反発で始まりましたが、戻り待ちの売りや、連休前の持ち高調整の
 売りに値を消し、8円安で終わりました。


②スポーツジムは明日に順延
 今日は本来ジムの日なんですが、高島市民病院での診察があり、午後からジムに行こうと
 考えていたのですが、11:30からの診察が待たされて、薬をもらったらすでに1時過ぎ。

 食事もしないで走ったら大変だし、明日金曜日にジムは繰り延べました。

 で、昼食なんですが、高島市民病院へ行ったら白ひげ食堂というのが定番だったのですが、
 一昨日は龍鳳園で油淋鶏、昨日はインデアンカレーでスパゲティーとかなりカロリーオーバ
 ー気味なので、いつもの丸亀製麺でご飯をもらって、イカ、エビ、かしわ天で手作り天丼にし
 ました。
 ご飯70円引きのクーポンを使って、460円也でした。

 明日も丸亀製麺で親子丼の予定ですが、丸亀製麺も飽き気味。
 どこかカロリーが少なくて美味しい定食屋さんはないかなあ・・・。

 ところで、先日から挑戦していたプリウスの燃費への挑戦。
 結果は、リッター当たり、23.94キロでした。
 通常21キロの後半なので約2キロもよくなったことになります。
 やはりエアコンなどつけずに負担を少なくして走ったほうが燃費はよくなるということですね。
 
 ただ連日30度を超える猛暑の中、エアコンをつけないで走って熱中症にでもなったらいい笑
 いのネタ。
 ということで、今回は一応最高記録更新ということで実験終了。
 今はエアコンをガンガン効かせて走ってます。


インデアンカレーでスパゲティーを食す

庭の枕木が濡れていたので、夜半に雨でも降ったのでしょうか?
今は青空が広がりいいお天気です。

さて、今日はお盆を控えて早めのお墓参りに行ってきます。


①資産運用(2016年からのTOTAL)
 スクリーンショット 201730

 NYダウは、利益確定の売りに押され、11営業日ぶりに33ドル安と反落しました。

 ブライトパス君、寄りからGDで始まり、引けは大幅安の18円安、465円。
 来年の春まで待ってたら、どこまで下げるのでしょうか。
 含み損100万円が頭の中をよぎり始めました。

 FPGも連れ安で、12円安の1,228円で終わりました。

 日経平均は、米メディアが8日、北朝鮮が小型化した核弾頭の製造に成功していると報じ、
 地政学リスクへの警戒感が浮上。
 株価指数先物主導で下げ幅を拡大し、257円安で終わりました。


②インデアンカレーでスパゲティーを食す
 9時前に家を出て、今日は奈良までお墓参り。
 片道150キロ強の道程です。

 途中でお花を買ったりしていたので、到着は11時半頃。
 お墓は炎天下、お墓の掃除、お花を飾ってお線香を上げていたら汗が止まりません。

 早々に般若心境をスマホであげてもらって、ご先祖様に近況報告後、帰路につきました。


 さて、まっすぐ帰ればいいものをわざわざ大阪市内に寄りました。
 目当ては、大阪人のソウルフードであるインデアンカレーのスパゲティーが食べたい一心か
 らです。

 カレーも大好きなのですが、スパゲティーも外せません。

 淀屋橋のodonaビルの地下駐車場に車を預け、地下1階の淀屋橋店に駆け込みました。
 IMG_3344.jpg

 入るまで、スパ、大のルー大盛り、全卵にするかレギュラーにするか散々迷った挙句、体重
 増加を恐れ、レギュラーに全卵(全卵と言わないと黄身だけにされる)を注文、780円也。
 IMG_3346.jpg

 インデアンカレーのルー特有の甘さが口の中に広がったかと思うと、ピリッとした辛さが後か
 ら押し寄せます。
 もう口の中がインデアンカレーのルーの幸せの味でいっぱい!

 最初にインデアンカレーと出会った時は辛さに負けて、こんな店2度と来るもんかと思ったけ
 ど、1ヶ月後にはまた食べたくなって、そのうち週1度は食べないと気が済まなくなって、完全
 に中毒状態になっています。

 しかし大阪は遠いですね〜。💧
 レトルトでも出してくれないかな・・・。
 
 

台風、琵琶湖直撃

和歌山、三重を通過し、東海方面に抜けると思っていた台風5号、急に向きを変え琵琶湖を直撃してくれました。
一晩中、強い雨と強風が吹き荒れたのに、朝になってもまだ雨が時折激しく降り、風もまだ吹いています。

庭木、特にロビニア、紫陽花、さらに裏の空き地のグラスジェムコーンが風に散々にやられました。

①資産運用(2016年からのTOTAL)
 ブライトパス君だけで含み損が80万円を超えました。
 ちょっとお手上げ状態です。
 スクリーンショット 201712

 NYダウは、良好な米企業決算を背景に消費関連株などが買われ、25ドル高と続伸しました。
 これで9営業日連続で史上最高値を更新して終了です。

 ブライトパス、昨日の引け値を下回ることなく、3円高の483円で引けました。

 FPGは4円高の1,241円で引けました。

 日経平均は、為替がやや円高・ドル安に振れたことが嫌われ、他に特段の材料もなく、59円
 安の、19,9996円で引けました。


②スポーツジム
 体重、あれ〜、57.8キロとわずか2日で1.1キロも増加。
 本人の感覚ではさらに体重は減ったと思っていたのに・・・。
 56キロ台は短い夢に終わりました。
 何もこんなに太るようなものは食べてないけどなあ?

 まっ、それでも57キロ台だから今までに比べれば痩せた方なんだけど、1.1キロも太ると、ラン
 ニングの方も暗示に負けてちょっとしんどい感じに。

 それでも最後まで頑張って、5.57キロ、390Kcalでした。

 昼食は予定通り、龍鳳園で油淋鶏を注文、ご飯、スープ併せて648円也です。
 ご飯は最初から少なくしてもらい、それでもほとんど残しました。
 体重のリバウンド、怖しです・・・。

 またジムのメンバーさんからゴーヤをもらいました。
 ゴーヤは癌にとても効くそうなのでゴーヤチャンプル以外のレシピで今度は食べてみます。

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR