草コインWAXが大変なことに・・・

風邪はようやく抜け切った感じだけど、運用の方がボロボロで全く冴えません。
昨日に続き、今日は高島市の病院へ行ってきます。

①資産運用
 スクリーンショット 201834

 ついに損益合計がマイナスに転落。
 株、投信、為替とこう毎日三方から攻められたらどうにもなりません。
 お手上げです。


 NYダウは、1月消費者物価指数が予想を上振れ、利上げ加速への警戒感から売りが先行。
 その後は、原油相場の上昇や複数の主要企業決算が好感されたほか、米経済への楽観的
 な見方も広がり、253ドル高で引けました。


 ドルは下手をすると106円も割れそうな感じだけど、さすがに今日の日本株はしっかり。

 で、ふとトラリピの新規買付約定音が鳴らないなあと思っていたら、下限107円までの設定で
 した。(ボケてますね)
 慌てて、105円から106.80円にもトラリピを追加で仕掛けた。

 ブライトパスは、笑われるかもしれないけど、628円に400株買い指値を入れていました。
 先に買った600株と合わせて平均コストが720円になるのでこれなら長期保有でもいいかなと。
 ところが寄りから49円高のGU。
 理由は分からないけど、引けは63円高の712円でした。

 で、隠れてすごいのがSBI。
 仮想通貨の復調を評価してか、7.5%高の171円高で引けました。
 資金的に余裕があればナンピンをしたかったのですが・・・でした。

 結局、日経平均は310円高と今日はまずまずの動きでした。
 

②草コインWAXが大変なことに・・・
 一時急落していた仮想通貨がビットコインを始め、回復基調となってきたが、なんと買ってい
 たライトコインが今日10%以上の急騰を見せ、ついに買値を上回ってきた。

 ほんと乱高下の仕方がハンパじゃない。

 で、先日海外の取引所Huobiで買い付けた草コインWAXはどうかなあと見てみたら、昨日まで
 下げ一方だったのに、これまた何と100%を超える急騰。
 要は一日で倍になったということ。
 スクリーンショット 201819

 う〜む、まさしくこれは投機ですね。
 もはや常識外。

 まっ、利確の仕方もよく分からないし、ライトコインもWAXもただじっと見ているしかないんで
 すが・・・。

 それに勉強のためのパチンコ代程度の資金だからね。
 

冬眠します

6時起床、まだ体の方は風邪が抜けきらず本調子じゃない感じ。
天候は晴れ、日差しが差し込みいいお天気です。

今日は月1回の糖尿病の検査で病院へ行ってきます。

朝ご飯は、五穀米に塩鮭、納豆、青汁です。


①資産運用
 スクリーンショット 201819

 株、投信、トラリピ全て評価損拡大でボコボコにされています。

 NYダウは、欧州株がほぼ全面安となり、米国株にも売りが先行。
 原油相場の上昇に伴い、株式相場も下げ幅を縮小して上昇に転じたものの、トランプ政権
 が発表したインフラ投資計画による財政圧迫を懸念する見方や、1月消費者物価指数の発
 表を控えて上値の重い展開となり、39ドル高で終わりました。

 トリドール、減益決算発表(売上増も原材料高と人件費増のため)。
 一時はS安になるんじゃないかとヒヤヒヤ。

 ソレイジア、ブライトパスも下げ止まらないし、ドルは簡単に107円を割るし、もう最悪です。
 株が安いということは投信もまた明日大きく下げるんだろうなあ。

 もう冬眠するしかないですね。


②糖尿病検査
 糖尿病の検査のため、近くの病院へ。

 体重が増え気味なので、あまりよくないだろうとは覚悟していたけど、HbA1cが5.8から6.5へ
 一気に悪化。

 最近確かに食べすぎの傾向はあるが、相変わらず週4日、6キロ強走っているのに何故こん
 なに数値がブレるのだろうか。

 担当医も首を傾げていたが・・・。


 で、体重増加に今日の昼食はキノコ汁。
 ブナシメジに舞茸、鶏の手羽元を鍋に放り込んで、だしの素、みりん、お酒、醤油を入れて
 煮込むだけと超簡単。

 キノコからいいダシが出て旨し。
 熱々のキノコ汁に、病院で貰った風邪薬も飲んだから、これで風邪もスッキリするかな・・・。
 

風邪で太った?

昨夜は卵酒と風邪薬を飲んで7時過ぎにはもう布団の中へ。
5時半過ぎには起床、少しは体調も良くなったような気が?

スピードスケート女子3,000メートルと女子スキージャンプノーマルヒルの模様を録画して寝たのですが、朝のニュースで結果が先に分かっちゃって、録画見る気がなくなりました。
う〜ん、やっぱりおバカですね。


①資産運用
 スクリーンショット 201827


 前週のダウは、景気過熱によるインフレ懸念などを背景に2度にわたり暴落。
 週間ベースでの下げ幅は1330.06ドルとなった。
 この日は反動から幅広い銘柄に買い戻しが入り、ダウは一時574ドル高まで値を上げ、引け
 は410ドル高で終わりました。

 
 NYダウ400ドル以上高いのに、意に反し東京市場は全く振るわず。
 どうやら108円割れもありそうな円高を嫌っての動きのようです。

 ブライトパスが大きく下げて、54円安678円で引けました。
 高いところで600株買っているのであと400株どこで難平を入れようか検討中です。
 先に保有している3,000株の平均コストが745円なので難しいところです。

 ソレイジア、トリドールもダメ、SBIが何とかプラスで踏ん張りました。


②スポーツジム
 風邪で寝込んでいた二日間、殆どまともな食事をとってなかったので痩せてるものと思って
 ましたが、体重計に乗っかると58.5キロと逆に大幅アップ。

 インスタントの袋麺や冷凍食品をチンして食べていただけなのに・・・。

 何回か美味しく飲んでいた、砂糖入りの卵酒が効いたのか?


 さて、まだ本調子とは言えない感じなので、ランニングは軽めの4.5キロ、301Kcalで終了です。
 思ってたより楽に走れて、いつも通り走れそうな感じだったけど、大事を取ることにしました。

 昼食は体力をつけるため、龍鳳園でニラレバ定食648円也を注文。
 ご飯が、ご飯がススム君♩でしたが、体重58.5キロを踏まえて半分で止めました。

 ちなみに、明日の昼食は牛しゃぶと決めてましたが、体重が何しろ58キロ台なので、急遽、き
 のこ汁へ変更とあいなりました。


 しかし微熱とはいえ、風邪で苦しんでいるのに体重増えるかなあ・・・。

風邪が治らない

昨夜の雪がうっすらと道路や車に積もっている。
積雪量はともかく、今年はよく雪が降る。

朝ご飯は、五穀米に焼き塩鯖、納豆、青汁。

①資産運用
 建国記念日の振替休日で日本市場はお休み。
 為替は108.70円あたりをうろうろ。


②風邪が治らない
 相変わらず体の節々の痛みと寒気が消えない。
 熱は37度止まりの微熱。

 昨日は大事をとって、ジムも休んで、朝食後はすぐパジャマに着替え、すぐ布団の中に潜り
 込んで寝ていた。

 普段でも一日約9時間くらいは寝てるのに、よくまあ寝れるなあと思うくらい布団の中でうつ
 らうつらしていた。


 困ったのは食事、日曜はジムに行くつもりだったので、食べるものが何もない。

 仕方ないので、インスタントの袋麺に卵を入れて昼食。
 
 夜は、少し早いバレンタインデーで届いた娘と孫が作ったというクッキーを食べたが、無性に
 牛肉のしゃぶしゃぶが食べたかった。
 
 こういう時、ボッチは誰も食事を作ってくれないから辛い。

 眠る前に、生卵に砂糖を入れてよくかき混ぜ、沸騰直前まで温めたお酒を入れたアツアツの
 卵酒を飲んで寝たが・・・。


 今日もあまり症状は変わらず、喉の痛みが加わった。
 早く風邪すっきりと治らないかな。


 雪掻きをしなきゃ・・・。


 赤いきつねと緑のタヌキ♩
 夜は緑のどん兵衛にするか・・・。


 

風邪気味

鼻詰まりが激しく、息苦しくて、熟睡出来ないまま、5時半前に起床。
熱はないが節々が痛く、風邪気味だが、二日ぶりにジムに行くつもりだ。

朝ご飯は、イングリッシュマフィンに、一つは目玉焼きとキャベツ、二つ目はウインナーとキャベツを挟んで、ブラックコーヒーと。


①資産運用
 スクリーンショット 201826

 投資信託は小型成長株が組み入れの中心なので値動きが大きいですね。
 FX(Arb)も売り建て側のスワップポイントが大きく、なかなかプラス圏に浮上できません。
 信用の建て玉はFPGを処分したことで余裕ができ一息つくことができました。
 

 NYダウは、急落への反動から買い戻しの動きが広がり、高寄りして開始。
 米議会が早朝、同日午前0時に失効した予算のつなぎ予算案を可決し、政府機関の一部閉
 鎖状態が解除されたことも買い安心感につながった。
 しかし、午前の原油先物市場で米国産標準油種WTIが約1カ月半ぶりに1バレル=60ドルの
 節目を割り込んだことをきっかけに、リスク回避の株売りが加速。ダウはマイナス圏に転落し、
 下げ幅を500ドルまで広げた。
 その後は、原油価格の下げ止まりや、安値拾いの買いに支えられてプラス圏に浮上し、331
 ドル高で取引を終えた。


②スポーツジム
 風邪っぽいし、不安だけど、ジムを休んでいるのも不安なのでやってきた。
 体重は、57.7キロと0.4キロ減少だが、相変わらず高止まりのまま。

 風邪気味なのでランニングは恐る恐る走り始めたが、ここ最近の不調ぶりとは違って結構
 調子がいい。
 バテもせず、腰も痛くならず、順調に6.22キロ、441Kcal達成。

 昼食はCoCo壱番屋の牛すじカレーか、龍鳳園の中華にするか悩んだけど、結局龍鳳園へ。
 で、台湾ラーメンとチャーハンのラーメンセット734円也を注文。

 ラーメンは半分くらい何とか残したけど、チャーハンはレンゲが止まらず殆ど食べちゃった。
 あ〜あ、また太るわ。

 
 食後も相変わらず喉の痛みやゾクゾクっとした寒気がするので、帰路日本酒を購入。
 今夜はアツアツの熱燗の卵酒を飲んで早く寝よ。

 
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR