ビールカクテル

今日も晴れ、朝から暑さに負けそう。

毎朝水をあげているグラスジェムコーンがどんどんおきくなってます。

①資産運用(2016年からのTOTAL)
 スクリーンショット 201747

 NYダウは、弱い米経済指標を受けて早期の米追加利上げ観測が後退し、84ドル高と続伸し、
 3営業日連続で史上最高値を更新しました。


②スポーツジム
 体重計に乗っかると、何と、58.45キロと逆に増えているじゃないですか。
 57キロ台のハズが何故?

 折角、昨日敦賀市にも行かないで大人しくカロリー控えめな食生活を送っていたのに・・・。
 これじゃ我慢した意味がありません。💧

 ただ、ランニングの方は絶好調で、5.81キロ、411Kcalまで頑張りました。

 
 昼食は、57キロ台を逃したことで、悪魔の囁き。
 「どうせ、ダメだったんだから、好きなもの食べちゃえば。。」

 という囁きに負けて、ジム横の龍鳳園でチャーハン626円也を注文。
 確実に2人前はありそうなデカ盛り。
 それをワシワシと食べていきます。
 旨し!

 最後は理性が戻ってきて、1/4くらい残したけど、明日は59キロ台が待っている。


 帰路、昼過ぎの外気温は33度。
 運転していてもアスファルトの向こうが陽炎のように揺れています。
 エアコンを入れてないから車の中は熱気がこもり大変な暑さ。

 家に帰り着くや、大きめのグラスに氷をたっぷり入れ、冷えたビールをグレープフルーツで割
 って、グレープビールを作って一気飲み。
 キーンと冷えた冷たいグレープビール、暑い夏はこれに限るね。

 種々のビールカクテルの作り方はこちらをご参考に。

 

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

相変わらず体重と格闘してますねぇv-398
気にせずに食べたら恐ろしい事になるのでしょうか・・・?

ビールに混ぜ物?なんか腰が引けますが
氷は入れて飲む事は良くありますv-218
キンキンですよねv-221

お疲れ様です

ビールに氷を入れてキンキンに冷やして一気飲みもおいしいですね。

トマト割なんかも結構好きです。
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR