今日はおとなしく

朝からピーカンの晴天。
日課となってきた裏の空き地のグラスジェムコーンに水やり。
ジョウロで水をあげているので結構大変な作業です。

暑いけど、午後からは時折風が吹いて、窓を開けているといい気持ちです。


①資産運用(2016年からのTOTAL)
 スクリーンショット 201752

 NYダウは、米利上げは緩やかなペースで進められるとの安心感に支えられて小幅続伸し、
 20ドル高と2日連続で終値ベースの史上最高値を更新しました。

 ブライトパス君、相変わらずダメですね〜。
 値動き上下でわずか4円幅と超閑散、引けは変わらずの 524円でした。

 日経平均も、3連休を前に積極的な買いは見送られ、上値の重さが目立ちました。
 引けは小幅の19円高で終わりました。


②今日はおとなしく
 昨日まで、今日はまた峠を一つ越えて、敦賀市まで映画「パイレーツ・オブ・カリビアン 最
 後の海賊」を観に行くつもりだった。

 気が変わった理由は、昨日ジムで測った体重が58キロだったことにある。

 映画を観に敦賀市までいったら、きっと幸楽苑で大好物の「味噌ネギラーメン」を食べずに
 はいられないだろう。
 この「味噌ネギラーメン」、カロリーは818Kcalと幸楽苑のラーメンの中でもかなりの高カロリ
 ーのメニューなのだ。

 さらに定番のケンタッキーのオリジナルチキンも何時ものように3つ買うだろう。
 これは翌日食べることになるが、こちらは1つ平均237Kcalなので3つで711Kcal。

 金曜、土曜と2日連続で一食にこんな高カロリーを摂取したら、体重59キロ台にまっしぐら間
 違いなしだ。

 というわけで、今回は57キロ台をきちっと一度達成してから、改めて映画を見に行くことにし
 ました。
 涙ぐましい理由だけど・・・。
 

 それにしても最近食べ物を買う時、すぐどこかにカロリーが載ってないか調べるようになった。

 たった100Kcalでも、これを消費するためには約10分走らないといけない。
 簡単に言うけど、わずか10分間走るってだけでも、ほんと大変なんだから・・・。


 この暑い夏の時期に美味い、チョコモナカジャンボ何か食べたらあっという間に309Kcalだ!スクリーンショット 201737

 食べた日にゃあ〜、30分も死に物狂いでヒーヒー走らないといけない。
 せいぜい、ガリガリ君ソーダ味、69Kcalがいいところである。

 
 あ〜、何食っても太らない体が欲しい・・・。
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

一週間お疲れさまでした♪

木曜日にチョコモナカジャンボ食べましたv-410

何時ものヤフーカード500円使う為にねv-397
本当はガリガリ君食べたかったけど、それでは500円越えなくて・・・
食べながらデイサービス出勤しました

レイクさん体重維持管理で四苦八苦なんですね
何も気にしないGGですv-397

暑いですね〜

チョコモナカジャンボって美味しいだけじゃなく、食べたって感じになるんですよね。

食べたいけど1個とランニング30分引き換えでは割が合いません。
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR