梅雨明け?

朝方パラっと雨が降った後、すぐに晴れていいお天気に。
今日も日中30度越えの猛烈な暑さです。
梅雨明け?


①資産運用(2016年からのTOTAL)
 スクリーンショット 201753

 NYダウは、米利上げを緩やかに進めるとのイエレン連邦準備制度理事会(FRB)議長の議
 会証言を受けて買い安心感が広がり、123ドル高と続伸しました。

 ブライトパス君は、4円安の524円、今日の安値で引けました。

 日経平均は、イエレン米連邦準備制度理事会(FRB)議長が議会証言で金融引き締めに慎
 重な姿勢を示したことを受け、前日の米ダウ工業株30種平均が史上最高値を更新。
 この流れを引き継ぎ、午前の東京市場は買いが先行しました。
 ただ、為替が112円台の円高・ドル安に動くと、当面の利益を確保する売りが増え、結局1円
 高の2万99円で終わりました。


②スポーツジム
 体重58キロジャスト。
 前回から、0.7キロダウン。
 後もう少しで念願の57キロ台です。

 ランニングの方は少し頑張って、今日は5.72キロ、400Kcalでした。

 走った後、体重を計ると0.65キロも減少。
 ランニングウエアーはもう汗でびっしょりです。

 さらにお風呂に入ってサウナで汗を絞ります。
 風呂上がり、喉がカラカラになったところでポットの氷水を一気飲み。
 身体中の細胞に水がしみこんでいく感じです。


 昼食は、57キロ台だったらご褒美で、隣の龍鳳園でチャーハンかレバニラを食べようと思って
 いたけど、ここは堪えて何時もの丸亀製麺へ。

 すだちおろし冷やかけうどんにイカ天、かしわ天を注文。
 割引クーポンを使って650円也。

 すだちのほのかな酸味と大根おろし、それに冷たい出汁がマッチして爽やかそのもの。
 冷たく冷えた出汁が美味しくて、残さず飲んでしまいました。
 う〜ん、これぞ夏の定番メニュー、旨し!
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR