fc2ブログ

11月の反省

朝は雷鳴が轟き、時折激しい雨が降るというような荒れたお天気でしたが、お昼前には完全に雨も止み、太陽が時たま顔を覗かせることもありました。

①株のシステムトレード
 11月は何とかプラスで終えることができましたが、手数料および税金を考量すると満足な
 結果とはとても言えません。
 またあれ程裁量はやらないと自分で決めたのに、最後で裁量取引を行ってしまったのは、多
 いに反省です。株価ボードを見るからいけないのですね。
 DD恐怖症を回避するため、取引額も低く設定し、一喜一憂しないようにしているのですが、
 生まれついての性格はなかなか直らないようです。
 来月は今年の締め括り。
 苦い経験をバネにもう少し成長したいものです。

②スポーツジム
 バイク、筋トレと調子は良かったのですが、ランは走り出してすぐに変調。
 貧血の予兆みたいなものを感じ、途中で止めようかと迷いましたが、1キロを超えた辺りか
 ら落ち着いて来たので何とか最後まで頑張って走りきりました。結果は26分55秒。

③地酒、竹生嶋
 今日は朝からテンションが低いまま。
 夜は手巻き寿司の予定だが、何時ものようにす〜っとビールに入って行けそうもない。
 地元、マキノ町の地酒、竹生嶋(ちくぶしま、琵琶湖の北部に浮かぶ信仰の島、寺社はあるが
 無人島)をぬる燗で味わいながら酔いに浸りたい。
 こんな時もあるさ。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる