fc2ブログ

映画「キングコング 髑髏島の巨神」

今日も晴天、五月晴れのいいお天気がこのところ続いています。
今日は朝から、またお山を一つ越えて敦賀市まで映画を観に行ってきます。

①資産運用(2016年からのTOTAL)
 ペプちゃん(4594)だけで、評価損が65万円を超えました。
 スクリーンショット 201705

 米司法省が疑惑の捜査を指揮する特別検察官にモラー元連邦捜査局(FBI)長官を任命し、
 大統領を取り巻く状況は厳しさを増しているが、18日の相場は前日に売り込まれた金融株を
 中心に安値拾いの買いが入り、また18日朝に発表された米経済指標が堅調だったことも、
 買い戻しの動きを促し、NYダウは56ドル高で終わりました。

 ペプちゃんは引けに売られて前日比変わらずの532円でした。

 トランプ米大統領の「ロシア疑惑」で17日に急落した米国株式市場は18日、良好な経済指標
 を下支えに反発。
 外国為替市場でも円高が一服し、投資家のリスク回避姿勢が和らぎ、日経平均も36円高と
 小反発して終わりました。


②映画「キングコング 髑髏島の巨神」
 スクリーンショット 201732

 またまたお山を一つ越えて、敦賀市のアレックスシネマへ、映画「キングコング 髑髏島の
 巨神」を観に行ってきました。
 ポイントが貯まっていたので、今日は0円です。

 キングコングが単に大暴れする映画かとおもいきゃ、題名に巨神とついているところがミソ
 になります。(ネタバレになるのでここまで)
 そして長〜いエンドロールの後に、おそらく次回作を予感させる場面がありました。
 エンドロールが思いっきり長かったから見てない人も多いんじゃないかな。


 さて敦賀市まで来たからにはこのままでは帰れません。
 まず、ケンタッキーフライドチキンでチキン3ピース、それから滋賀県を中心にチェーン展開
 している「来来亭」敦賀店でこってりラーメン、税込745円也を注文。
 IMG_3173.jpg

 ここ「来来亭」は、家系ラーメンのように、麺の固さなどもお好みでチョイスできます。
 今日は、ネギ、背脂多めの、麺固めでお願いしました。

 見た目ほどの脂ギトギト感はなく、スープはわりとあっさり飲めます。
 ただしょうゆ味がやや塩辛いかな。
 クセになる人には、クセになるラーメンなんでしょうね。
 わたし的には、「幸楽苑」のネギ味噌ラーメンがやはり一番好きかも・・・。
 
 夜ご飯は、枝豆豆腐とザーサイです。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる