映画「ツレがうつになりまして。」

昨夜は雷がなったり、みぞれがザァーと降ったりと荒れた天気でした。
今日も終日時折激しいみぞれが降り、北風が音を立てて吹いています。
春はまだまだ、タイヤも当面スタッドレスのままです。

①資産運用(2016年からのTOTAL)
 ペプちゃん(4594)の下げで、またボロボロになってきました。
 2017年 (3/14現在) 
  実現損益 評価損益 損益合計 前日比
 株式 64,801 -391,600 -326,799 -41,300
 投資信託 -344,595 0 -344,595 0
   FX(Arb) 437,945 201,810 639,755 2,040
   FX(Sea) -25,653 0 -25,653 0
 合計 132,498 -189,790 -57,292 -39,260

 石油輸出国機構(OPEC)がこの日発表した2月の石油市場月報によると、サウジアラビアの
 産油量は前月比0.7%減の日量979万7,000バレルに落ち込み。
 しかし、サウジの自己申告ベースでは2.7%増の1,001万1,000バレルだったと報道されたこと
 から、市場では原油の供給過剰懸念が拡大。
 米原油先物相場は7営業日続落し、NYダウも44ドル安と売られました。

 ペプちゃん、今日もダメぽ。
 周りが全部敵で囲まれているような気持ちになってきました。 
 こんな安いところをまだ売ってくるということは・・・?
 今日は安値の一文上、7円安の613円で終わりました。
 あと100株でちょうど3,000株なんですが、しばらく様子見にします。

 日経平均は、米連邦公開市場委員会(FOMC)や、オランダ下院選の結果を翌日に控え様子
 見気分が強く、商いは低調、32円安で引けました。

②映画「ツレがうつになりまして。」
 昨夜、娘からホワイトデーのお菓子どうもありがとうのメール。
 無事届いたようで一安心。
 しかし楽天市場で品物を選び、配達日を指定するだけでちゃんと届くので楽になったものだ。
 田舎だからデパートなんか近くにないし、仮に近くにあったとしてもバレンタインデーのお返し
 に、お菓子売り場をうろうろなんてできやしないし・・・。


 さて話は替わりますが、昨日暇なので、Amazonプライムビデオで、映画「ツレがうつになりま
 して。」を観た。
 51UszlKqd0L.jpg
 
 売れない漫画家のハルさん(宮崎あおい)と、ハルさんからツレと呼ばれている几帳面な夫
 (堺雅人)、それとペットのイグアナのイグというちょっと変わった家族。
 そのツレが突然死にたいと言い出し、病院でうつ病と診断されたところから物語は始まる。

 ハルさんは無理やり「会社を辞めないと離婚する」と言って、会社を辞めさせ、ツレを自宅で
 療養させる道を選ぶ。

 で、頑張れとは言わず、ツレに必死で寄り添うハルさん。
 夫婦愛を感じる良い作品でした。

 印象に残った言葉・・・。
 「辛くって大変だけど頑張らない」
 「休みは休むことが宿題なんだよ」
 「割れずにあること それがうれしい」
 「どんな夜も明けない夜はない、たとえ明けた空が曇りだとしても、夜よりはずっと明るいの
  だから」

 テーマがテーマだけに重くなりがちだけど、うつ病を理解するのには適した作品でした。
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

「どんな夜も明けない夜はない
たとえ明けた空が曇りだとしても
夜よりはずっと明るいのだから」

イイ言葉ですね(^-^*)

ペプちゃんは、まだ夜中かなぁ(x_x;)
666円の現引きを考える今日この頃

おはようございます。

ペプちゃんを保有していると、「どんな夜も明けない夜はない 」と思いたくなりますね。
さて、今日は踏み止まってくれますでしょうか?
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR