fc2ブログ

10月入り

いつ降り出してもおかしくないような空模様。
昨日は10月なのに暑くて大変だったけど、今日は風も出てかなり涼しくなった。

①資産運用
 FXの教材をあまり調べもせず衝動で買ってしまい、いざ中身を見るとわざわざお金を払って
 まで買うような内容ではなかった。
 大した金額ではないんだけど、無駄遣いしたことで何かすごく落ち込んでしまった。

 先週末ポジションを閉じたAUD売り、NZD買いの鞘取りを1万ロット仕掛けましたが、ちょっと
 仕掛けが早すぎた感じ。

 日経平均は、海外株高や円高一服を好感して寄り付きから大きく値を上げたが、午後は追加
 の手掛かりに乏しく、大引けまで高値圏でのもみ合いに終始し148円高で終わりました。

 ペプちゃん(4594)は、688円で指値を入れてましたが買えず、引けは9円高の704円でした。
 
②糖尿病検査
 月1回の糖尿病検査の日。
 悪い数値が出ると先生から食べ過ぎや飲み過ぎを注意されるので憂鬱です。

 で、今日はHbA1cは前回の6.9から7.1に上昇。
 う〜ん、やっぱり食べ過ぎが原因か?
 週4回もジムに通い、走っていることもアピールして先生の詰めの矛先をかわす。
 
 しかし糖尿病というのは、一度なったら治らないし、食べたいものも食べられなくなるから、
 困った病気です。
 まっ、わたしの場合、お酒を止めればずっと良くなると思うんだけど、こればかりはね〜。

③映画「ビリギャル」
 Amazonプライムで映画「ビリギャル」を見ていた。
 まっ、みんな想像がつくストーリーだけど、結構楽しい映画でした。
 しかし、人生どっかで思いっきり勝負をかけるというか、一つのことに集中するというのは、
 悔いのない人生には不可欠なんだと今更ながら実感させられました。
 images1.jpeg


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした♪

今、気になってドッグの数字を確認したんだけど・・・
HbA1cなんていう項目がなかったョv-388

血液一般と血清検査・血沈は、どちらも異常なしでしたが・・・
GGも再検査の予約入れないと
胆嚢腺筋腫症疑いv-393

おはようございます。

HbA1cは糖尿病の人が受ける検査だから、普通の人間ドッグだったしないんじゃないかなあ。
血糖値の検査で糖尿病の疑いがなかったら、多分しないと思いますよ。

再検査がまた億劫なのですが、これをやらないと何のための人間ドッグか分からないので、私も再検査はしっかり受けたいと思っています。

胆嚢腺筋腫症の疑い、何にもないといいですね。
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる