fc2ブログ

ゆずのその後の食欲

今日は梅雨の合間の晴れ間、真夏日のようないいお天気になりました。
午後になると2階は室温32度で大変な暑さです。

①資産運用
  総資産 5月末比(評価損益含む) -159,010円

 6月はブレグジットショックで総資産(評価損含む)は対5月末比マイナスになりました。涙)
 ブレグジットによって米国の利上げが遠のき、ドル円が当面円高推移となると思われるの
 で、7月も運用の方は厳しそうです。
 2016年度 (6/30現在) 
  実現損益 評価損益 損益合計 前日比
 株式 98,631 -175,629 -76,998 13,457
 投資信託 -290,027 -154,337 -444,364 31,547
   FX 13,917 208,653 222,570 1,440
 合計 -177,479 -121,313 -298,792 46,444

 NYダウは、英国の欧州連合(EU)離脱決定を受けて欧州中央銀行(ECB)が債券購入の条件
 緩和を検討していることが報じられ、欧州株がほぼ全面高となり買いが先行しました。
 また週間新規失業保険申請件数が予想に一致したほか、6月シカゴ購買部協会景気指数が
 予想を上回る堅調な内容となったことも好感され、上げ幅を拡大し235ドル高で終わりました。

 NZD/JPYの両建て、30万追加して計150万。
 これで一応予定終了。

 ペプちゃん(グリーンペプタイド)、性懲りも無く今日も758円で指値。
 800円割れがあったけど、もう少し下げて欲しい。
 どうも最近動きが大人しいなあ。

 前場、日経平均は100円以上上げているのに、保有株は全てマイナス。
 ナンテコッタ?

 本日の日経平均は、欧米の株高を受け、106円高で終わりました。
 週末要因に加え、新規の手掛かり材料に乏しく手控え気分が強く、また英国のEU離脱ショ
 ックで急落した24日の下げ幅の半値戻し通過で上値が重くなってきた感じです。

②ゆずのその後の食欲
 あれほど食事を催促して、食欲旺盛だったゆずの食欲が落ちてもう約1ヶ月半。
 病院の先生から、犬もある程度大きくなると食欲が落ちてくるので心配しなくても大丈夫。
 食べなかったら、1回くらい食事を抜いても問題ないと言われてやっと安心してゆずを見守
 れるようになりました。

 最近は、いつものドッグフードをまず20グラム上げてみて、食べるようだったら追加で18グラ
 ム上げるようにしています。
 口をつけないようだったら、食事を下げてしまって1回食事を抜いたりもしている。

 まあ、食事の催促もなくなったので、これでいいかなあと思っているが、ゆずが利口になった
 ことが一つだけ。
 サプリを食べ残すようになったこと!
 前は、ガツガツ食べていたのでサプリもさっさと食べていたのに、最近はボールの中に白い
 サプリの錠剤がポツンと残されている。
 きっと、あまり美味しく何のだろう。
 変なとこでお利口さんになったようです。

 まあ、それでも今は手のひらに乗せて上げると何とか食べてはくれるからいいが・・・。
 関節脱臼予防のサプリ。
 それでなくても右後ろ足は脱臼しやすくなっているのに、左足もそうなったら手術が必要にな
 るかも知れないのでいつもヒヤヒヤ。

 でも、相変わらずおやつは大好きなんだよね〜。
 待て!で待っています。IMG_2489.jpg

 上におやつの袋が見えている。IMG_2495.jpg

③庭の花
 エキナセアが咲き始めました。IMG_2475.jpg

 IMG_2473.jpg

 ブラックベリーの実が熟し始めました。IMG_2476.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした♪

ゆずちゃん、可愛いねぇv-410
そばに、こういう子が居ると癒されますよねv-218

資産評価損込で、うちの1/20ですねv-398
いずれは、MotherLakさんの200倍の含み益になりますv-397

追記

まだ、散歩には陽が高いので
人間ドックの検索したら・・・
当市では、下記の通りでした
MotherLakeさんが言ってくれなければ
全額自己負担でした♪
月曜日に出張所行って手続きして来ます!
本当にありがとうございましたv-421

(例1)人間ドック費用が4万円の場合
費用の2分の1の額は2万円となるため、
助成額は上限の1万円となります。


残り3万円はデイで稼ごっ!v-397

MotherLakeさんお久しぶりです♪

こんばんは(*^^*)

ゆずちゃんとってもかわいいですね♪
自然いっぱい、お花いっぱいの中で暮らすことが出来てゆずちゃんも幸せだろうな~♡

ワンちゃんとウサギを一緒にしてはいけないとは思うのですが、、実家で飼っているウサギのしんたんも急に食欲が落ちた時期がありました(>_<)
たぶんそれは高齢になってきたこと+夏バテだったのですが、最初は心配したものの、人間もそういうときあるよな~と思って受け入れてあげることにしました(*^^*)
今年で11歳ですが今も元気に生きてます♪

ゆずちゃん、脱臼しないで元気に過ごしてね~(>_<)

GGさん、おはようございます。

人間ドック、やはり自治体からの支援がありましたか。
ちょっと手続きに時間は掛かりますが、平日も自由に時間を使える年金生活者は問題なし。
少しでも倹約しながら、あとはトレードで頑張って稼いで下さい。

ゆず、可愛いのだけれど、トイプーはとにかくお金が掛かるのがネックですね。

おはようございます

ゆずちゃん元気そうで何よりです。

ハムスターしか飼ったことないんですが、動物って嫌いなものはトコトン嫌いますからねwしかもきれいにそれだけ残しますwドライフルーツみたいのはガッツリ食べてましたね。

SESOさん、おはようございます。

毎日、ブログ楽しく拝見しております。

海外に行ったり、いろんなところに行ったり、美味しいものを食べたり、かと思うといつの間にかプログラムも開発してたり、その行動力にビックリしています。

ゆずの食欲も、人間と同じで若い頃はよく食べるけど、大人になってくると自然と落ちるし、毎日同じものじゃ飽きてくるのも仕方ないんですよね。
でも、おやつを上げすぎると頭がいいから、おやつしか食べなくなるから要注意。

右足は脱臼しているので、あまり体重を増やさないよう注意しています。

亀三さん、こんにちは。

ゆずもよくサプリだけ残しています。
でもこれは食べてくれないと関節が悪くなるので、わざわざ手のひらに乗せて食べさせています。
それでも食べなくなったら、病院の先生と相談ですね。

ハムスターとかインコとか飼ってみたいのですが、世話を考えると二の足を踏んでします。
年齢もありますしね。
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる