fc2ブログ

賞味期限切れ

3連休、この連休は2家族が休暇を楽しみにやってきている。
みんな盛んに洗濯物を干しているが、わたしは洗濯した後は乾燥機派なので外で干すというのがイマイチ分からない。
午後からは皆帰ってしまうのでまた寂しくなってしまう。

①資産運用
 さて、 FX運用をバーチャルで色々と試しているが、スワップ金利を考えると豪ドルやトルコ
 リラあたりが面白そうだが、高金利通貨は動きが激しいので判断が難しい。
 かといって、USドルだけというのも寂しい。
 
 裁量取引はする気がないので(向いてないのは株式で実証済み)、すべてトラリピ戦略だが、
 意外と保証金が必要でまさかの時の強制ロスカットを考えるとかなりの資金量が必要になる。
 トラリピの幅を小さくするとリスクが高くなるし、通貨の単位を抑えれば利益が抑えられるし、
 何しろ実戦経験がないものだからほどほどのところがよく分からない。
 また中長期で行くか、比較的短期でいくかによっても戦略が変わってくるし。
 12月の上旬から実運用スタートの予定なので、もうそろそろスタイルを決めないといけないの
 で少し焦り気味である。
 
 トラリピのハーフ&ハーフ戦略で早速早とちりによる発注の間違いがあった。
 一部に売り買い両建てのポジションを持っていたのが約定したのだ。
 約定してなければ気づいてないので、返っていい勉強になった。
 もちろんバーチャルだから実害もなし。

 もう一つ、マネースクェアージャパンのWEB動画で、ブルームバーグ・ニュース・ワシントン
 支局エディター 山広 恒夫 氏の講演を見て、米国景気はすでにピークアウトしているとい
 う見解に衝撃を受けた。
 大勢の見方は12月の利上げ説に傾いている中、全く違った見方をしているのだ。
 もし仮にピークアウトしているとなれば、利上げは追い打ちをかけることになるだろうし、果
 たしてどちらが正しいのか。
 悩んだ末、保有投信の一部を解約に踏み切った。
 どっちが正しかったかは後日歴史が証明してくれる。

②賞味期限切れ
 ゆずと散歩に行ったせいか、昼、猛烈にお腹が減った。
 ご飯も生憎なし。
 レトルトのペペロンチーノとミートソースがあったが、共に賞味期限は1 年前。
 ご飯をチンしてレトルトのカレーでも食べようかとも思ったが、何となく気分はパスタ。
 で、思い切ってパスタを湯がいて、深皿に入れチンしたレトルトのペペロンチーノをパスタに掛
 けて食べた。
 ワインがなかったのが少し悔やまれた。
 お腹の調子が悪くなったらペペロンチーノが原因。
 その時はミートソースも思い切って捨てよう。

 夜ご飯は台ぬきの親子丼だ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる