fc2ブログ

林道&紅葉探索の旅、その2(11/3)

旅行中はあんなにいいお天気だったのに、こっちに戻ってからは、昨日の曇りに続き今日はそぼ降る雨となりました。
せっかく元気を一杯もらって帰ってきたのに、これでは少し気持ちも凹みます。

もう随分長い間ヤフオクに出品していたアクアノウティックの腕時計が落札され、やっとヤフオクも終了です。
かなり値段を下げたので、がっかり。
しばらく時計とは関わりたくありません。

林道&紅葉探索の旅、その2(11/3)
今日は夕方の5時までに、御殿場にあるジムニー秘密基地かまど自動車さんでレンタカーのジムニーに車を交換しないといけないので、前日トイプーのゆずをペットホテルに預けて、朝のNHK「あさが来た」を見てから出発。

北陸道、名神、東名、新東名を走り、途中、静岡SAでトンカツチェーン店の「新宿さぼてん」のトンカツを久しぶりに食べて感激。
その後も順調に走り、3時頃かまど自動車さんに到着。
早速プリウスからジムニーに車をチェンジ。
1日レンタルで5,200円と随分リーズナブルです。

御殿場ICから東名を走り、海老名JCTで開通したばかりの首都圏中央道に入り、久喜白岡JCTで東北道に合流。
さすがに渋滞はどこもなし。
その後日光宇都宮道路を走り、今宵の車中泊予定地である日光口PAに6時到着。

ここで夜ご飯を食べる予定でしたが、PA内の食堂は5時で閉店。
びっくりぽんです。
朝用に買っておいたおにぎりを食べ、缶入りのハイボールをゴクリ。
ぬるくてまず〜い、寂しい夜ご飯となりました。
キャンピングカーに乗っていた時は、冷蔵庫から冷えたビールだったので冷たいことのありがたさを忘れていました。

ま、それでもスマホでGYAO!の無料動画を見ながらハイボールを2本飲んで出来上がり。
そろそろ助手席を倒してシュラフを敷き、体を入れて寝ようとしますが、ジムニー小さすぎて体の小さいわたしでさえ十分足を伸ばせません。
ヘッドレストが頭に当たって痛いわ、寒くて時々エンジンを掛けないといけないわと、とんでもない車中泊となりましたが、いつの間にかそれでも寝て、旅の初日11/3は幕を閉じました。

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
28 29 30 - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪