fc2ブログ

朽木てんくう温泉

シルバーウイーク3日目。
今日も朝から青空が空一杯に広がり、カラッとした爽やかな秋晴れ。
家の中にいるのがもったいないくらいのお出かけ日和。

訪ねてくる人もいないし、出かける予定もなく今日も1日孤独と暇との闘いは寂しいので近くの温泉にでも出かけようかな。
ゆずはお留守番。
帰ってきたら遊んで上げるね。

朽木てんくう温泉
 家でグズグズしてても仕方ないので、車で40分ほど掛かる朽木てんくう温泉に行っ
 てきました。
 10時少し前に家を出て秋晴れの中をドライブ気分です。
 やはり連休のせいか、車が何時もより多いようです。
 それと派手なサイクルジャージを着たロードレーサーが多いことにびっくりします。
 一過性のブームではなく、しっかりとファンが増えている感じです。
 風と一緒になって走るロードバイクは今のシーズンが最高だもんね。
 わたしも負けずに乗らなければ・・・。

 朽木てんくう温泉には10時半頃到着。
 朝だというのに、もう車を止める駐車場もほぼ満杯状態。
 お風呂の中はお父さんと子供たちで芋の子を洗うような混みよう。

 それでも露天風呂で寒くなったら首まで浸かり、熱くなったらお風呂の淵に腰を掛け、
 ただ風に吹かれてぼ〜っとしているだけでとてもいい気持ちです。
 なんか全て忘れて頭の中は空っぽ。
 温泉の弱アルカリ性のお湯で肌はツルツル。

 お風呂から上がり、一杯100円の牛乳を飲んで温泉お疲れ様でした。
 イワナを焼いて食べるコーナーもあり、きっとビールを飲んだら最高なんだろうなあ。

②資産運用
 日本は連休でマーケットは休場だが、海外のマーケットはやっているのだ。
 上海総合指数は約2%高、インドは少し下げているようですが、大きな波乱は今のとこ
 ろはないようです。
 よかった。
 今晩、NYダウ上がりますように。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる