fc2ブログ

お墓参り

朝、6時半に起床。
7時半過ぎには墓参り出掛けないといけないのに、こんな時に限り爆睡してしまった。
ただ雨もすっかり上がり、いいお天気になったのでお墓参りは問題なさそう。

弟が出張で名古屋まで来ているので、近鉄の大和高田駅(奈良)で待ち合わせ、二人でお墓参りです。
お墓に着いたのが11時頃。
お墓を掃除し、お花を飾って、お線香を上げてご先祖様に手を合わせてお参り。
隣のご本家のお墓にもお参りを済ませお墓参り終了。

弟(横浜在住)が帰りは新幹線一本で帰りたいと言ったので、京都まで送って行きました。
京都から大津までは一般道をちんたら走って、我が家に着いたのが3時半、往復約300キロ
の道のりでした。
ついこの間までは車の運転が好きで、長距離も苦にならなかったのに、最近は全くダメにな
りました。
もっとも車がプリウスのG's。
スポーティとは言え、プリウスのエンジンと同じ、タコメーターもなければ、マフラーの吹け
上がりもないのでドライブの楽しみは感じられないことも一因にあるかも。

さて家に着いて着替えを済ませたらどっと疲れが襲ってきました。
今日ジムに行けなかったので、明日特別にジムに行こうなんて考えてましたが、明日朝起きて、
体力・気力と相談になりそうです。
もう今日はビールを飲んだらバッタリですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる