fc2ブログ

ワインは分からん!

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は5.78の☆5です。
深い睡眠は31分でした。

今朝のご飯は、青汁そして卵焼き、ハム、レタスを挟んだトーストサンドです。


①資産運用
 1時半現在、日経平均は208円高、高配当銘柄は10万ぐらいプラスか?

 大引け、日経平均は114円高で終了。
 結果、高配当銘柄もわずかのプラスでした。
 このところかなり苦しい状況が続いてます。


②スポーツジム
 もうスポーツジムに行くまでも暑くて大変。
 さらに50分歩いて汗だくになって、サウナでまた汗かいて。
 サウナの後、頭から浴びる水でやっと生き返った感じ。

 で、昼食はCocosへ行ったら、混んでるので、仕方なくすき家へ。
 またいつもの牛丼ミニに卵。
 でももう飽きたなあ〜。

 んで、話は変わってワインのことなんだけど。
 白は元々好きでなくて、赤で安くて美味しいワインをYouTubeや本で探し
 ては飲み比べてるんだけど、よく味の違いが分からない。

 まず、ワイングラスに注いだら、色の違いをチェックして、次に香りを確
 かめるとあるが、色はわかるけど、香りの違いは全く分からず。

 よくバニラとか、ブルーベリーとか、お花の香りって言うけど、さっぱり
 そんな香りはしません。

 私の鼻がバカなんだろうか?

 で、2、3,000円くらいで美味しいと言われる赤をいろいろ飲んでみたけど、
 これも違いがよく分からん。

 このクラスのワインでは美味しいと紹介されている、シャトー・モン・ペラ、
 エボディア、モンテスアルフを飲んでも美味しさが分からない。

 私、鼻も舌もバカなのか?

 で、嫌いなワインは酸味が強いもの。
 タンニンは好きなんだけど・・・。

 となると繊細な酸味のピノ・ノワールは合わないはずなのに、今のところ好
 きなワインはピノで、セブンイレブンのヨセミテのピノか、ニュージーラン
 ドのシレニーの2つ。

 酸味が嫌いと言いながら、ピノの方が好きなんて、いったい私の舌はどうな
 ってるんだろ?

 言えることは、ワインは分からん!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる