fc2ブログ

ほんと他力本願

夜中に温帯低気圧は通り過ぎた模様。ウッドデッキの南東側に雨が吹き込んでいたので、南東の風が強く吹いたのだろうけど、爆睡してました。

①スポーツジム
 今日こそ、ラン4キロ27分切るぞ、切れば悪戦苦闘しているシステムトレード
 の道も開かれると信じて走りました。結果、27分ジャスト。
 え〜なに、これ、他力本願で祈って走っているのにこれにも愛想つかされた感じ。
 ジムに出かける前に、大きな損切りをしているので、今日は帰ってから飲むぞと
 決めちゃいました。
 で、今飲みながらブログしてます。

②株のシステムトレード
 今日の損切り2つは心理的ダメージが大きかった。
 アビックスは2万強の含み益から一転損切りに、ダイエーは昨日イオンとの話題で
 寄りから買いが強く、こんな話題で買いにいっていいのと思いながらもシグナルを
 信じて、指値を成行きに変更して買いに行き、やっぱりねといった感じ。
 
 本日の結果
 ロング・・・ダイエー−38,000、アビックス−15,200
 ショート・・なし
 保有中、2銘柄
 TOTAL、−53,200
 9月累計、−199,200

皆さんのおかげでブログ続けられております。
  
 1クリックお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめましてキールと申します。
素敵な第2の人生ですね!
自分もMotherLake1952さんみたいに格好良く歳を重ねていけたらなと思います(^^)

ブログを拝見したところ、運用に苦戦されているとの事でアドバイスを。
自分もシストレを始めて1年、しかも優秀な結果を出せている人間ではありませんが、少しでもお役に立てたらと思います(^^;)
また既にご存知でしたら、申し訳ないです。

・トレシズさんのコラム
http://www.torezista.com/blog/blog_toresyz.html (過去のまとめ)
http://www.torezista.com/blog/ (直近のもの)

毎日の日課になってますが、自分はトレシズさんのコラムを読んでます。
ここではシストレを運用する上で心理面の負担の軽減方法、
最初のうちにやってしまいがちな落とし穴、カスタマイズのヒントなどが書かれてます。
自分は今でも販売戦略を使用してますが、ここで書かれていたアイディアを組み込み運用しています。


・システムトレード情報局
http://ch.nicovideo.jp/systemtrade (ニコニコ動画のアカウントが必要です)

数ヶ月に1回、イザナミの販売元のツクヨミさんが生放送形式で色々なテーマを配信してます。
過去に放送したものは、ダイジェストを除き有料になってますが、
放送後一週間程度は無料で視聴できます。
また生放送なら直接質問する事もできるので、できれば生放送で参加したいところです。


・初めての株システムトレード実践セミナー
http://www.izanami.jp/seminar.html

不定期ですが、ツクヨミさんが無料実践セミナーを開催しています。
自分も今年の冬に参加しました(^^)
会場が限られているのが難点ですが、講師の方がイザナミを実際に操作して講義するので、
イザナミの機能を学ぶのにも適していると思います。
ノートパソコンを持ち込む受講生の方もおり、同時に操作すればより理解が深まるかもしれません。


簡単ですが、数点挙げさせていただきました。
去年のアベノミクスとは違い、なかなか難しい相場が続きますがお互い頑張りましょう!
またお邪魔します。それでは~。

Re: はじめまして

キールさん
早速、丁寧なアドバイスありがとうございます。
トレシズさんのブログは拝見しているのですが、キールさんのようにまとまった形でみたことはありませんでした。今日、ゆっくりと熟読致します。
4月からスタートしてまだ勝てた月がありませんが、勇気づけられもう少し頑張ってみようと思います。
ブログの方もまたお邪魔致します。
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる