fc2ブログ

柚子(トイプー、♀、10歳)の病院通い

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は3.48の☆3です。
深い睡眠は15分間でした。

朝ご飯は、青汁、そして麦ご飯、明太子、ちりめんじゃこ、卵納豆です。

夢見が悪かったので、30分早く起きてしまいました。


①資産運用
 スクリーンショット 202358
 今朝のNY市場は、ハイテク株に買いが入り4日ぶりに反発。
 ダウ平均は330ドル高、ナスダックは288ポイント高で終わりました。


②柚子(トイプー、♀、10歳)の病院通い
 ここ一週間くらい、柚子が目をしきりにしょぼしょぼさせているので、
 ちょうどワクチンの接種の時期でもあったので動物病院へ連れて行った。

 まず最初に6種の混合ワクチンを摂取して、次に右耳が痒みで爛れている
 ので、これの治療。

 さらに、持病の弁膜症のエコー検査をして、それが終わったら、目の検査。

 で、目をしょぼつかせているのはどうやら結膜炎ということで、目薬をも
 らって、次に白内障に罹ってない左目の検査。

 こちらは大丈夫ということで、今まで通り目薬の点眼を継続。

 そしてアトピーの痒み止めの薬を貰って、今日の治療は終了。


 んで、しめて、診療代は12,292円也。

 ヒェ〜、高い。


 これでもアニコムの50%補償の動物保険に入っててこれだから、動物保
 険に入ってなかったらもっと大変なことになるところだった。

 以前動物保険が高いので止めようかとお医者さんに相談した時に、歳を
 とると色々と悪いところが出てくるから、そのままの方が良いと言われ
 たけど、まさしくそうなってしまった。

 しかしペットを飼うというのは大変なことです。

 安易な愛情じゃ、やめておいた方がいいかもです。(しみじみ)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる