fc2ブログ

旅行は散々でした

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は2.78の☆2です。
深い睡眠は1時間49分間でした。

朝ご飯は、青汁、そして麦ご飯、納豆、明太子です。

12/14〜15まで旅行に出掛けており、ブログをアップ出来ませんでした。
誠に申し訳ございません。


①資産運用
 スクリーンショット 202241
 あおぞら銀行の配当金18,941円が入金されたので実現益に計上しました。

 今朝のNY市場は、FOMCの結果を受けて利上げ長期化による景気悪化が
 懸念される中、11月小売り売上高が予想以上に悪化したことで、景気後
 退懸念が一段と強まり大幅続落。
 ダウ平均は764ドル安、ナスダックは360ポイント安で終わりました。

 大引け、日経平均は524円安と結構下げました。
 高配当銘柄も沈没です。


②スポーツジム
 50分間歩いてジムのノルマ終了。
 乾燥重量は、58.8キロと増加です。
 昨日のインスタントの焼きそばが敗因。

 昼食は福龍居で、台湾豚骨ラーメンとレバー飯825円なりです。
 レバー飯って、ご飯にレバニラ炒めを掛けたものと一緒です。
 ここはレバニラ炒めが美味しいのでレバー飯も美味しかったです。


 さて、12/14〜15はまたまた福井へ旅行してました。
 今回は大野付近を観光の予定だったのですが、まず昼食を食べようと思
 っていたお蕎麦屋さんがなくなっていました。

 旅行雑誌のるるぶに十割蕎麦が美味しいって載ってたお店なのに・・・。
 るるぶもいい加減ですね。

 で、昼食はどうしようと悩んでいたら、雪が降り出し辺り一面真っ白に。
 寒いし、もう1件るるぶに紹介されていた店に入ったら、お客は私一人。

 寒いので温かいお蕎麦でも思って、舞茸の天ぷら蕎麦960円也を注文。
 IMG_6016.jpeg

 地元で採れた舞茸って紹介されてましたが、普通の舞茸でした。
 
 で、雪はどんどん降ってくるし、温かい服装で来なかったので、大野城と
 か付近を巡る気力なし、ホテルは3時にならないとチェックインできない
 ので、車の中で暖をとりながらひたすら時間の過ぎるのを待ってました。

 時間になったので福井駅近のビジホにチェックイン。
 旅割で車の駐車料金含めても3,000円ちょっと。


 んで、今回の旅行の狙いは、前回も行った居酒屋の牡蠣の天ぷらが美味し
 かったので、その牡蠣の天ぷらのリピートが本命。

 しかも旅割で3,000円のクーポンもあるしね。


 で、念願の牡蠣の天ぷら2つに、穴子、だし巻き卵の天ぷらを注文。
 IMG_6018.jpeg

 牡蠣の天ぷらは相変わらずの美味しさ、だし巻き卵も珍しくて美味しかっ
 たです。

 続けて、最初に頼んでおいたフグの唐揚げと、メゴチと季節の天ぷら登場。
 IMG_6020.jpeg

 唐揚げもメゴチも美味しいだけど、みんなほとんど同時に出てきて大忙し。
 そこに、これまた福井名物のソースカツも出てきて、もうテーブルは大変。
 IMG_6023.jpeg


 そもそもの間違いは、瓶ビールを頼んで、今日のオススメのフグの唐揚げ
 を頼んだのが間違いのもと。

 すぐにできるアテを頼まなかったので、瓶ビールはアテもなく飲んで、そ
 れに部屋が寒くて。

 で、日本酒の熱燗を頼むと同時に、天ぷら類を頼んだら、ほぼみんな同時
 に届いてしまったと言うわけ。
 それにみ〜んな茶色のアテばっかり。

 熱燗飲んで焼酎のお湯割りを頼んだ時にはもう既にお腹は八分目。

 頼んだアテは冷めてきて、美味しさは飛んでいくし・・・。


 注文するときは、順番が大切だと言うことがよくわかりました。

 お会計は旅割クーポンがあったので、2,632円也。
 それにしてもな〜んかイマイチになってしまった。(泣)


 さらに翌日も朝から雨。
 柚子をお留守番させたままなので心配で、観光気分も盛り上がらず、すぐ
 に帰路について9時過ぎには家に着いていました。

 唯一の救いは柚子がお利口にお留守番してたことだけでした。


 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる