fc2ブログ

マンナンレバー

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は4.02の☆4です。
深い睡眠時間は2時間06分でした。

朝ご飯は、青汁、そして目玉焼き、厚切りハム、レタスを挟んだイングリッシュマフィンです。

ところで、NHKの朝ドラ「ちむどんどん」が炎上しているのは知ってましたが、それでも私は楽しみながら今日まで見てきました。
でも、今日の放送で、さすがの私もプッツンです。
にいにと伸子、その家族のバカさ加減といい、胡散臭い芝居といい、もうNHKもどうしようもないですね。

NHKしっかりしないと・・・。


①資産運用
 スクリーンショット 202249
 ここ最近、高配当銘柄の動きが良くないので気分が優れません。

 今朝のNY市場は、小売企業の好決算が下支えとなってダウは上昇。
 ダウ平均は239ドル高、ナスダックは25ポイント安で終わりました。

 日経平均は353円高で終了。
 高配当銘柄も今日は何とか頑張って終了です。


②マンナンレバー
 私、牛のレバ刺しが大好きです。
 でも食べれなくなってから、もう何年経つのでしょう。

 で、何で知ったのか忘れましたが、マンナンレバーというレバ刺しにそっくりな
 商品があるということを・・・。

 それは、コンニャクをレバーのような感じに形や色付けし、胡麻油と塩をかけて
 食べるというもの。

 おそらくコンニャクの商品を色々作ってるマンナンライフの商品だと思うけど。

 楽天市場で探したら、マンナンレバーという名前で売られていました。

 そして、そのレビューが味も食感もレバ刺そっくりとか、何年ぶりだろうレバ刺
 を食べたのはとか、絶賛するレビューばかり。


 早速買って取り寄せ、胡麻油と塩で食べてみました。

 ん?
 何これ、コンニャクそのものじゃね〜か。

 どこが牛レバ刺しだ!

 食感はコンニャクだし、味もコンニャクそのもの。
 似てるのは、胡麻油と塩の風味だけ。

 完全に嘘のレビューに釣られて買ってしまいました。

 まあたかが1,000円だから、そんなに怒ることないんだけどね。
 期待が高かったから、騙された感いっぱいでした。

 それにしても本物の、牛レバ刺し食べたいなあ〜。


 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる