fc2ブログ

ベンツ故障

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は4.35の☆4です。
深い睡眠時間は1時間33分でした。

朝ご飯は、青汁、そして卵サラダ、ハム、レタスを辛子を塗った卵サンドです。


①資産運用
 スクリーンショット 202222

 今朝のNY市場は、企業の決算発表が好感され3日続伸。
 ダウ平均は315ドル高、ナスダックは228ポイント高で終わりました。

 昨日の東京市場には裏切られましたが、来週月曜は頑張って欲しいものです。


②ベンツ故障
 今日はジムの休館日なので基本的に暇。

 で、先日からチェックランプがついて故障かもしれないベンツを近くの某自動車
 修理工場に持ち込んで診てもらった。

 診断機でNoxセンサーとABSセンサーが故障しているとのこと。
 ABSセンサーは左前部、Noxセンサーはバンク2が故障しているらしい。

 で、ABSセンサーは部品調達で修理してもらうことにした。
 1万数千円かかるらしいけど仕方なし。
 部品が届き次第交換してもらうことにした。


 んで、問題はNoxセンサー。
 4月にもやっぱりNoxセンサーの故障で直したのであるが、直したところに電話
 を入れて何番のバンクを修理したか確認したところ、2番とのこと。

 10数万円も出して直したのにまたそこが故障とは・・・。

 ということで、Noxセンサーについては以前直したところでどうにかならないか
 今検討してもらってるところです。

 
 な〜んか、センサー類は故障するとすぐ部品交換になるけど、なんか根本的とこ
 ろが直ってないとまたチェックランプがつくんじゃないかとどうも疑問です。

 輸入車の宿命らしいけど、かなりメゲてます。

 折角、気に入って乗ってる車なのに、無事直ることを願うのみ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる