fc2ブログ

ポタ輪Cafe

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は2.94の☆2です。
深い睡眠時間は3時間35分でした。

朝ご飯は、青汁、トーストに卵サラダ、ハム、チーズ、レタスを乗っけて食べました。
食パンを食べ切ったので、明日からご飯食です。


①資産運用
 スクリーンショット 202215

 今朝のNY市場は、消費者物価指数が予想を上回る強い伸びとなったことで、利
 上げペースの加速懸念が強まったことで反落。
 ダウ平均は526ドル安、ナスダックは304ポイント安で引けました。

 東京市場は建国記念日でお休みで、ラッキー!


②ポタ輪Cafe
 先日から、いよいよ隣の空き地の家づくりが始まった。

 ポタ輪Cafeという店名で、サイクリングの人達向けのカフェを作るらしい。

 まず、コンクリートの土台作りから始まって、昨日は足場が組み上がって、今日
 6〜7の人数で家が組み立てられている。

 材木はすでに寸法が決められて、それを組み立てていくという作業である。

 あっという間に柱、屋根が出来上がり大枠が完成。

 それにしても5時間も掛かっていない。

 こんなに簡単に組み立てられるんだなあ〜と感心させられる。

 あとは外装、内装がどんな形で作くられるかだ。

 我が家も、向かいの家もログハウス、薪ストーブなので、その雰囲気にマッチし
 たおしゃれなカフェが出来上がると嬉しいのだが・・・。


 あと、我が家の南東の方角の空き地に建つので、1階建か2階建なのか気になると
 ころだったが、屋根ができたので平屋なのが判明。

 これで日当たりの心配がかなり薄れた。


 それにしても隣の空き地は、琵琶湖国定公園の50メートル範囲なので建蔽率が
 厳しく制限され、30%と決められている。

 土地は100坪くらいあるけど、小さな家しか建てられないので、家は建たないも
 のと思っていたから、家が建つことになったときはビックリした。

 できるなら、あとは周りの雰囲気に調和したカフェが建つといいんだけど・・・。

 スクリーンショット 202254

 それとオープンしたなら、なんとか成功してほしい。




 
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる