fc2ブログ

柚子と私

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は4.27の☆4です。
深い睡眠時間は2時間25分でした。

朝ゴア飯は、青汁、昨日のてっちりの残りで卵を入れて雑炊です。

あたり一面まだまだ雪が溶けずに真っ白です。
7時過ぎようやく日の出。
IMG_5689.jpeg

前の空き地に家が建ったらもう日の出も見られなくなる。


①資産運用
 先週末のNY市場が弱かったので、東京市場もあまり期待できません。
 とここまで書いて、ようやく成人の日で祝日だったことに気づきました。

 毎日がサンデー老人には祝日もあまり関係ないからね。


②スポーツジム
 体重、59.7キロ。
 ちっとも減りません。💦

 まあ食べてるもんなあ。

 
 ジムの方は今日もノルマ終了。

 昼食は久しぶりにジム横の龍鳳園で、唐揚げセット748円也。

 セットの台湾ラーメンは半分残しました。


 んで、話は変わるけど、うちの柚子(トイプー、♀、9歳)って血液型私と同じO型
 で、何だか褒めると何処までも上がっていく性格みたい。
 
 一時期、食事のドッグフードに混ぜた、サプリや薬だけ判を押したように残すこ
 とがあって、仕方なく無理矢理口を開けさせて食べさせていたけど、この頃「わ
 あ〜、きれいに食べたね〜、柚子お利口さんやね〜」と大げさに誉めていると残
 さなくなった。

 私と同じO型、ホントおだてに弱いらしい。


 夜も8時ごろになって、「は〜い、ねんね〜」と声をかけると、自分からゲージに
 入って、ベッドで横になってたけど、最近は7時過ぎになると、何も言ってないの
 に自分からゲージに入って寝るようになってきた。

 「それを見て、わあ〜、柚子お利口さんやね〜」と声をかけるようにしている。

 私がキッチンに立つと、何か貰えるかと、必ず後ろを付いてくるし。
 甘えん坊はそのまま。

 黒く大きな、まん丸な瞳で見つめられると、ホント柚子が可愛くて仕方がない。
 IMG_5686 (1)

 柚子がロスになったら・・・。


 柚子、お互いあと10年は頑張ろうね。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる