fc2ブログ

オーブ(玉響)

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は2.83の☆2です。
深い睡眠時間は1時間48分でした。

朝ご飯は、青汁、白米に塩鮭、梅干しでお茶漬けです。


①資産運用
 スクリーンショット 202106

 6日のNY市場は、6月ISM非製造業総合指数が市場予想を下回り、景気敏感株が
 総じて軟調、一方長期金利が低下したことでハイテク・グロース株が堅調でした。
 ダウ平均は一時400ドルを超える下げがあって208ドル安、ナスダックは24ポイ
 ント高で終わりました。

 東京株式市場は、寄り段階で400円強の下げ。
 ホント日本株弱いです。

 結局、日経平均は276円安で引けました。
 昔高配当銘柄はここ直近では一番下げて終わってます。(泣)


②オーブ(玉響)
 私、決して霊感が強いという方じゃないんですが、一度だけオーブ(写真に写った
 光の玉)を撮ったことがあります。

 場所は、鎌倉。
 10数年前、鎌倉の切り通し巡りをしていて、釈迦堂の切り通しを撮った写真にし
 っかりと白く光るオーブが写っていました。
 
 釈迦堂の切り通しは、もう崩落の危険があるとかで、今は通れないようですが、
 当時はトンネルを通ることができました。

 その時の写真があれば載せたいのですが、保存ができてなくて残念です。


 まあ、それ1回だけなんですが、弟は父親が亡くなった時の病室を撮った写真に、
 いっぱいオーブが写っていたそうです。


 あと、鎌倉の切り通しを巡っていたとき、名越の切り通しを通った先に、鎌倉時
 代のお墓である「やぐら」が祀られた、まんだら堂(普段は立ち入り禁止)を見た
 時もさすがに何か感じるものがありましたね。

 近くには火葬場もあり、また心霊スポットで有名な小壷トンネルも近いし、霊感
 の全くない私でさへ、何か感じるスポットです。

 
 京都は魔界京都とか言われ、嵐山には地元の人は行かないなどの話がありますが、
 私の体験では、鎌倉の切り通し巡りをしていた時が一番何かを感じました。

 私的には鎌倉>京都といった感じでしょうか。

 
 自分の撮った写真にオーブが写っていたら、ほんとゾクっとしますよ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる