fc2ブログ

大は小を兼ねる

今日は一日中春の陽気に包まれ、絶好のお出掛け日和。
日中、日差しのあるところではセーターを着てれば十分、それでも暑いくらいでした。

①スポーツジム
 いつものようにラン6キロ。
 終わった後サウナで話をしていると、外で走って汗だけ流しに来た人がサウナに来られ、
 知り合いと話されていたので何となく聞いていると。
 安曇川から今津まで往復30キロを走ってきたとのこと。
 それで所要時間2時間半少々らしい。
 時速12キロ弱のスピードで走るだけでもびっくりなのに、それで30キロも走ってきたな
 んて・・・。

 で、わたしは時速8.4キロのマイペースで6キロ。
 まっ、でも頑張ってれば何時か花の咲く日もくるかな?

②庭もロードバイクもメンテナンス
 昨日の雑草取りで筋肉痛です。
 ちょっと頑張りすぎたかな?
 家の裏庭はあまり日が当たらないので、雑草が生えないよう、布を敷いてその上を石で覆っ
 ているのですが、2年目の今年は それでも雑草が生えること生えること。
 ジムの帰りにホームセンターで除草剤を買ってきたので近日中に散布します。
 
 ついでにバイク用のチェーンの汚れ落としも買いました。
 そろそろ自転車、ロードバイクの季節。
 この間チェーンを見ると恥ずかしいくらい真っ黒に汚れていたので、バイク用でメンテナンス
 です。
 今住んでいるところの周辺にはロードバイクのお店がありません。
 琵琶湖の対岸の彦根あたりか、琵琶湖大橋を渡った守山まで行かないとありませんので、バイ
 ク用で代替するつもりです。
 大丈夫かどうか一抹の不安はありますが、バイク>ロード・・・大は小を兼ねるはずなので大
 丈夫ですよね?
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる