fc2ブログ

腹筋、割るぞう!

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は4.38の☆4です。
深い睡眠時間は2時間19分でした。

朝ご飯は、青汁、白米、塩鮭で鮭茶漬けです。


①資産運用
 先週は全くダメだったので、今週はちょっと頑張って欲しいです。

 先週末のNYダウの上昇を受け、日経平均も260円高になりました。
 昔高配当は日経平均並に上昇し少しホッとしてます。


②腹筋、割るぞう!
 以前ブログで書いたように、筋トレは毎日やっていいものではないらしい。

 筋肉が壊れて、再生する過程でより良質かつ大きな筋肉に生まれ変わるらしい
 が、再生をするのに必要な休息のための時間を与えないとダメらしい。

 だから毎日鍛えればいいと言う簡単なものでないところが難しい。
 

 でも、筋トレをやると、もっと負荷をかければ筋肉が大きくなるような気がして、
 ついつい夢中になりがちである。

 休むと今度はなんか折角鍛えた筋肉が細くなるような気がしてなかなか休めない。

 そんな中で腹筋は、回復に必要な時間が一番短くていい筋肉らしい。

 
 お腹周りに脂肪がついてボテっとしているので、脂肪を取って、お腹周りをスキッ
 とさせたいわたしにとって、腹筋を鍛えることは重要課題。

 という訳で、腹筋はあまり休息を取らないでいい筋肉だから暇があれば鍛えてる。


 ジムでお風呂に入る時、鏡に裸の自分のお腹を写してチェックしているが、腹筋に
 うっすらと、くびれがついてきたような気がする。

 ひょっとしてこのまま頑張れば、腹筋が割れてくるかもしれない。
 そんな怪しい妄想を抱き、今日も腹筋をいじめてる。


 現実、ボタンの止まらなかったジーンズのボタンが止められるようになった。


 う〜ん、これでホントに腹筋が割れたらどうしよう・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる