fc2ブログ

プロテイン事情

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は5.83の☆5です。
深い睡眠時間は1時間34分でした。

朝ご飯は、青汁、白米、塩鯖、甘辛肉です。

朝がめっきり冷えてきて、朝は半袖では寒くていられません。
もう衣替えの時期も近いかな。


①資産運用
 先週末の米国株高を受けて、しっかりとした動きになればいいんだけど・・・。

 寄り付き、日記平均は180円高。
 グロース株はしっかりだけど、昔高配当銘柄は横ばいと苦戦中です。

 大引けにかけ、日経平均は続伸し、終値は307円高。
 心配していた昔高配当銘柄もまあまあで引けて一安心です。


②プロテイン事情
 ジムに行かない日なので、朝食後はしっかりと筋トレです。

 ケトルベルを使って、スイング、ツイスト、スクワット、スナッチ、その他ケトル
 ベルを使わないでバックランジなどで体を鍛えます。

 胸板も厚くしたいので、それはジムでダンベルを使って今後頑張る予定。

 で、筋トレをやった後は、おなじみのプロテイン(タンパク)を摂取。
 わたしは明治のサバスのバニラ味を愛飲。

 牛乳で溶かして飲むとしっかりとしたバニラ味で美味しく飲んでいる。


 で、問題はサバスの値段が高いこと。
 1kg、約50杯分(25日分くらい)で4千円強もします。


 もっと安くて大量に摂取できるものはないかとネットで調べると英国の会社が作っ
 ているマイプロテインが、愛飲家も多く有名らしい。

 お値段はサバスの1/3くらい。

 これはいいものを見つけたと思い、次回からこれを3kg単位で買う予定でいたら、
 何とここのプロテインバー(チョコバーみたいなもの)に虫が大量発生して今大騒ぎ
 になっているらしい。

 マイプロテイン側は食べても有害ではないと言っているらしいが、対応が悪いとい
 うことでかなり批判が集中。

 それでなくても虫嫌いなわたし。

 プロテインバーとプロテインの粉末とはまた違うけど、封を開けたら中で細かい虫
 が動いていたなんて想像しただけでとても無理。

 ということでマイプロテインは諦めた。


 イギリスでもそんなだから、まして中華製なんて何が入っているか分かりゃしない。

 日本でも昔虫混入事件があったし、絶対安全じゃないけど、日本の明治を信頼して飲
 むしかない。


 でも、封を開けて、もし虫が湧いていて中で動いていたらどうしよう。
 失神するかもしれない。

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる