fc2ブログ

虫が怖い

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は5.61の☆5です。
昨日に続き☆5つ、睡眠状態は良好です。

朝ご飯は、昨日と同じ、青汁、目玉焼き、ハム、レタスを挟んだイングリッシュマフィンです。


①資産運用
 スクリーンショット 202023

 NYダウは、追加経済対策への期待から3日ぶりに反発、114ドル高で終わりました。

 昨日の日経平均はわずか35円安でしたが、保有資産は全滅でした。

 前場、今日もまた日経平均は上げているのに高配当の銘柄群は沈没。
 毎日毎日ジリ貧状態でイヤになります。

 大引け、日経平均は58円安。
 保有株はやはり全滅でした。


②虫が怖い
 この梅雨の季節、ログハウスで家に隙間があるせいか、色んな虫が入ってくる。

 ここ最近多いのは、ダンゴムシ。
 動きも遅いし、ティッシュで捕まえてゴミ箱にポイするだけだからなんというこ
 とはないのだが、なんか不気味で怖い。

 さらには、ごく稀に、ゲジゲジやムカデなども入ってくる。
 これはもう恐怖でしかない。

 ゲジゲジは動きも早いし、格好も超絶気持ち悪い。
 ムカデもあれで結構動きが早いから恐ろしい。

 この二つは絶叫者だが、瞬間冷凍剤で凍らせて、火バサミで捕まえてトイレにす
 ぐ流してしまう。

 あとはアリぐらいだが、これもティッシュでポイ。

 あと庭に出ると多いのが蜘蛛。
 庭木が多いののと、自然に囲まれているせいかやたらと多い。

 庭を歩いていて蜘蛛の巣が顔に・・・、なんてこともあるが、もう最低の気分に
 させられる。

 蜘蛛に巣を張らせない薬があるので、スプレーしまくっているが、ほんと厄介。


 まあ、虫はカブトムシであろうが全て大嫌いだ。

 それなのに、高校生時代は生物部に入って、甲虫類や蝶や蛾を捕まえていたこと
 が信じられない。

 よくそんな気持ちの悪いことをやっていたものだ。


 幸い田舎の別荘地なので、ゴキは一匹もいないが、いたら卒倒するかもしれない。

 虫のいない冬が好きと言いたいが、冬はあのカメムシがやたらいるんだよね。


 ああ、虫のいない世界に行きたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる