fc2ブログ

ワイルドハンバーグを食った

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は6.99です。
なんか数値的には絶好調みたいなんだけど・・・。

朝ご飯は、青汁、白米、塩鮭、生卵で卵かけご飯、味付け海苔です。


①資産運用
 auカブコム証券、DDM株共に相変わらず株の時価評価でシステムエラーが続いて
 いる。
 クレームの電話を入れたら、6/末の配当落ち価格で評価しているためらしいが、
 配当は9月にならないと支払われないのに何か納得いかない。

 別枠でグロース株20銘柄のパッケージ(投資金額は僅かです)を作った。
 さてどうなることやら・・・。

 日経平均は517円安と大幅に下げました。
 高配当銘柄(減配もいっぱいあるので後輩等とは言えないが)もボコボコにされました。


②お家ご飯
 今日はお家ご飯の日。

 先日楽天市場で10個7,800円のいきなりステーキの300gワイルドハンバーグをス
 キレットで焼いて戴きます。

 IMG_5272.jpeg

 まず、冷凍のインゲン豆を自然解凍させておきます。

 あとはYouTubeにあったワイルドハンバーグの焼き方を参考に、片面30秒ほど色を
 付けてから、水200ccを入れて8分ほど蒸し焼きにし水を飛ばし、余分な油をキッチ
 ンペーパーで拭き取ってから、赤ワインを少し掛けて、裏面にも焼き色を付けたら完
 成です。(至って簡単)

 IMG_5281.jpeg

 もうちょっと焼き色が付くまでパリッと焼いた方が良かったかもわかりませんが、
 ナイフを入れると肉汁がジュワ〜と溢れ出します。

 外はややカリッ、で、濃厚な肉汁が口の中いっぱいに広がります。
 
 付け合わせのオニオンソースを掛けると、こ、これが、メチャクチャ旨し!

 いきなりステーキで食べるお店のワイルドハンバーグにもほぼ匹敵。

 赤ワインを飲みながら食べましたが、450gはペロリという感じです。
 付け合わせのインゲンもハンバーグにピッタリ。



 もう納得の旨さ、絶対これはリピあり。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる