fc2ブログ

ノンアルコールビール、飲み比べ

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は5.26の☆5です。
爽快なハズがイマイチ体がスッキリしません。

朝ご飯は、青汁、白米、塩鮭、塩鮭で冷やし茶漬けにしました。


①資産運用
 システム障害のため、資産表は作成できず。
 DMMはFXでも大損させられたけど、システムが脆弱です。
 何かあった時不安なので、お取引はご注意下さい。

 NYダウは、新型コロナの感染拡大から、730ドル安で終わりました。


②スポーツジム
 朝からDMM株のシステムエラーでえらい目に遭いました。
 株価の時価評価がとんでもなくマイナスに。
 原因が分かるまで小一時間も時間を無駄にしたので朝から機嫌が悪い。


 さてスポーツジムは、乾燥重量が58.6キロということで全くの横ばい。
 結構、食べ物に気を使っているのに何故か減りません。

 ランニングは途中からバテて歩きに変更。

 で、4.91キロ、300Kcalで本日は終了。

 昼食は、すき家で温玉カレーの並、570円也を注文。
 ミニにしようか悩んだのですが、お腹の空き具合に勝てず並に。

 でも結構量があったのでミニでも良かったと後から後悔です。

 
 さて、これから家に帰って何を飲もうかと悩んだ末、昼からのアルコールを減らす
 意味でノンアルコールのビールを購入。(我ながら呆れた行動にビックリ)


 今日買ったのは、サントリーのALL-FREEとアサヒのDRY ZEROの2本。

 う〜ん、まずALL- FREEは全然ビールの味じゃない、わたし的にはリピなし!

 アサヒのDRY ZEROは苦味があって、ちょっとラガービールぽい。
 キャッチフレーズも「目指したのは、最もビールに近い味」。
 カロリー、糖質ともにゼロだしこれはいいかも。

 今日の勝敗はアサヒのDRY ZEROでした。


 今後2本ずつ飲み比べてマイ・ノンアルコールビールを決める予定です。
 (その前にマイ・ビールがまだ決まっていないのですが・・・)

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ALL-FREEは、仰るとおり美味しくないんですけど、ALL-FREEのライムショットは、ノンアルにしては、まあまあ美味しいと思います。なかなか店頭で見かけないのが難点ですが。


No title

ご覧戴きありがとうございます。

今日スーパーでALL-FREEのライムショットを見つけたので早速買って飲んでみましたが、わたし的にはちょっと合わない味でした。

もっと麦芽の香りが欲しかったです。
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる