fc2ブログ

いい加減、腹の虫が収まらない

朝起きて880ドル安のNYダウを見て目が点に。
今日もまたoh my God!

朝ご飯は、青汁、豆乳、白米、塩鮭でお茶漬けです。


①資産運用
 スクリーンショット 202020

 NYダウは一時1,000ドル超の下げから、引け直前に357ドル安まで戻しました。

 で、昨日の買い出動はちょっと早すぎた模様。
 それでも高配当銘柄(株式②)はトータルでまだわずかにプラス。
 よく頑張ってくれてます。

 一方、バイオ関連(株式①)と投資信託はもう散々。
 特に投資信託はもうプロの運用だけに腹が立って仕方ない。
 プラスまであと少しという時があって、プラ転したら売ろうと思ってただけに残念で仕方
 ない。


 しかし今週一週間で約100万円も溶かしてしまいましたね〜。💦

 こうなったらメンタルの勝負です。


②いい加減、腹の虫が収まらない
 先日参加を断った3/1の大阪での飲み会。
 昨日になって、ようやく幹事(お局さんの女性)が中止を決めたそうな・・・。

 いい加減アホ過ぎると言いたい。
 これだけ行動の自粛が叫ばれているときに、不要不急の飲み会にあそこまでこだわる理由
 が私には分からない。


 WHOがコロナの危険度を最高レベルにやっと引き上げた。
 国際的な機関のハズだけど、ただの素人集団だったということですね。
 そんな程度の機関に国際的なことを任せていていいのか!

 こういう状況になるまで、パンデミックじゃないと言い張ってたくせに。
 全員、クビにしちまえと言いたい。
 こんなレベルなら俺にもできるわ。

 
 日本は日本で、マスクはまだないし、フェイクニュースでトイレットペーパーもティッシュ
 もなくなるなんて。
 安倍政権を支持していたけどもうやめようかな。

 全て対策が後手に回っているし、コロナ対策の予算すら見積もれてない。
 政治家じゃなく、みんな官僚レベル。

 PCR検査では韓国の1/10以下の体制で、いまだに検査すら受けられないなんて・・・。
 
 日本ってこんな程度の国だったんだ。


③スポーツジム
 体重、58.3キロ。
 58.95から0.65キロ、減量に成功。
 もう少し頑張れば、念願の57キロ台だ。

 ランニングは、5.6キロ、410Kcal走って終了。

 昼食はPayPayの40%還元付与枠を使い切るため、すき家へ。
 鉄火丼690円を頼んで、きっちり付与額の上限1,500円は使い切りました。(満足)

 
 で、さてさて、変な光景を見ちゃいました。

 すき家でとある家族が全員マイ割りばしで食事をしてました。
 おそらく新型コロナが怖いんだろうけど、それだったらすき家なんかでメシ食うなよと言
 ってやりたかった。

 そのあと、スーパーに買い物に行ったら、トイレットペーパー、ティッシュをまだ買いあ
 さっている人達が結構いた。

 まあみんな決まって、2つずつ購入されている。
 その横ではスーパーの従業員がダンボールから商品を取り出して並べているというのに。
 どういう心境なんだろと思ってしまう。

 
 すき家と言い、スーパーといい、なんか悪いもの見ちゃったな。

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる