fc2ブログ

電話番号を載せない企業は許せない

朝から雨が降り続き、時たま雹が降ったり、みぞれが降ったりと大変な悪天候に襲われています。
ジムに行ってなければ今日もウッドストーブを焚いているところでした。

①株のシステムトレード
 鉄壁スイングガード2の手仕舞い損からスタート。
 続いて鉄壁が1銘柄ヒットするもぱっとしません。

 利極Rは出番なしでした。

 ところで今日からイザナミやトレジスタのアフィリエイトを止めました。
 ブログのプラグインに運用停止中の売買戦略を載せていますが、現在8戦略が運用停止で、
 運用開始来の合計が約マイナス80万円になりました。
 自己裁量もやっているので全部が戦略の責任ではないでしょうが、なんのための戦略なのか
 なあと疑問を感じ始めたのです。

 マーケットの流れを読み、戦略を休ませたり、ロットをいじったりしないと勝てないという
 ことであれば、システムトレード本来の主旨には合ってないような気がします。
 要は万人向けのものではないということです。
 だからアフィリエイトも止めました。
 
 個人的にはまだ続けますが、加担はごめんという心境です。
 
 システムトレードの結果(2/19)  ※手数料、税金等考慮済み
 仕掛・手仕舞 ※ヒノカグショート・ボラ2は2/19より運用休止
  IN OUT 本日損益 当月累計 運用開始来
 利極R 0 0 0 12,909 -72,460
 鉄壁スイングガード2 1 1 -2,680 37,492 52,240
 ヒノカグショート・ボラ2 0 0 0 -20,900 2,919
 フェアリーテール 0 0 0 20,770 -4,130
 合計 1 1 -2,680 50,271 -21,431
 持ち越し
  銘柄数 含み損益  
 利極R 0 0  
 鉄壁スイングガード2 1 -6,200  
 ヒノカグショート・ボラ2 0 0  
 フェアリーテール 1 -4,200  
 合計 2 -10,400  
 カブドットコム証券預かり資産 10,904,597 -546,799  (前日比 +39,609)

②スポーツジム
 体重、初の58キロ台乗せ。
 ラン、27分22秒と冴えません。

③電話番号を載せない企業は許せない
 yahooオークションの決済方法にかんたん決済というのがあって、どうもその仕組みが分か
 らず困っています。
 yahooにはヘルプがあって、それでも分からなければメールで問い合わせて下さいというこ
 とになっており、電話番号は一切載せていません。
 メールでは伝わらないことや、いちいちメールにすることが如何に大変な作業か分かってる
 のかなと思います。

 こんな企業が多くなってきました。注文を取るときはたくさんのオペレーターを用意してい
 るくせに、問い合わせやクレームに対しては電話ではなく、メールでの応対だけ。
 yahooに限らず、Amazonも楽天も同じようなシステムをとっています。
 売った後は知りませんという企業が生き残っているのが不思議です。 

 先日、昔買った時計の使い方が分からなくて、カシオに問い合わせたところ、型番からそれは
 逆輸入品なので、ホームページのどこを開いて、この型番で見て下さいとそれはそれは丁寧に
 教えられました。
 さらに何でしたら印刷してお送りしましょうかとまで言われましたが、概してメーカーはそう
 いう姿勢の企業が多いように思えます。
 
 このように問い合わせやクレームこそ大切にするのが企業本来のあり方だとおもうのですが。

 電話番号を載せない企業は許せない!
  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

yahoo amazon 楽天は電話番号載せてませんね
以前 yahooBBの時に器具に不具合が有り 電話しようと思ったら
番号が書いてないし
メールで問い合わせても何にも反応無いし・・難儀しました。
こんな対応に腹が立ち もちろんBBは解約しましたが。
なんでも このとき yahoo側でクレームの対応していたのは
2名だったと 何かの記事で読んでびっくりした覚えが。。
でも 当時も今も社員 数百人 いや数千人を抱える大企業だと思うんですけどね。
でも個人的にかんたん決済は即、入金が確認できるから いいと思うんですが。。

Re: No title

> yahoo amazon 楽天は電話番号載せてませんね
> 以前 yahooBBの時に器具に不具合が有り 電話しようと思ったら
> 番号が書いてないし
> メールで問い合わせても何にも反応無いし・・難儀しました。
> こんな対応に腹が立ち もちろんBBは解約しましたが。
> なんでも このとき yahoo側でクレームの対応していたのは
> 2名だったと 何かの記事で読んでびっくりした覚えが。。
> でも 当時も今も社員 数百人 いや数千人を抱える大企業だと思うんですけどね。
> でも個人的にかんたん決済は即、入金が確認できるから いいと思うんですが。。

とおりすがりさん、こんにちは。
質問やクレームを大切にしないのはおかしいと思います。
トヨタや日産や、その他ものづくりをしている企業が、何か疑問やクレームがあればメールでお問い合わせ下さいなんて言おうものなら、すぐ潰れますよ。
世間が許しているから、yahooやAmazonみたいな企業が増えてくるのだと思います。
消費者生活センターにでも言ってみるかな・・・。
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる