fc2ブログ

悪魔のようなお菓子

今朝の室温12度、石油ファンヒーターをつけているとこの時期とは思えないほど暖かい。
関東の方は雪らしいけど、こっちは雪はチラッとも見ないし、こんな冬は初めて。

朝ご飯は、青汁、豆乳、塩サバ、目玉焼きです。


①資産運用
 スクリーンショット 202044

 NYダウ、453ドルの大幅安。
 コロナウイルスショック、かなり深刻です。

 高配当銘柄の下げが厳しく、今日で一転して含み損になるかも・・・。
 今日も寄り前から、JT、FPG、出光興産、日本カーボンに指値買いの注文を入れました。

 底が分かったら楽なんだけどね〜。

 で、現在一番含み損が大きい出光興産が2,772円でヒット。
 かなり下で指しておいたのに簡単に買えてしまうとは、イヤな感じ。


②スポーツジム
 体重、58.65キロ。
 なかなか58キロ台からは抜けられません。

 ランニングの方は、目標をクリアーして、6.07キロ、440Kcal走って終了。
 このところ連続で目標クリアーして頑張っています。

 昼食は久しぶりに丸亀製麺へ。
 2ヶ月ぶりくらいかなあ?

 季節限定の海鮮卵あんかけうどん690円也を注文。
 ず〜と行ってなかったので割引クーポンもなし。

 卵あんかけがもっと熱々だと美味かったのに、ちょっと残念でした。


 で、帰路甘いものが食べたくて、セブンイレブンに寄って、きのこの山を買ってしまいました。

 IMG_5066.jpg

 家に着くや、コーヒーを淹れて、早速ちょっこっと摘みましたが、甘くてコーヒーに合うこと
 この上なし。
 チョコの甘さが身体中に染み渡ります。

 でもこれ、一箱でなんと423Kcalも!
 ヒーヒー言いながら必死で走った440Kcalと大差なし。

 全部食ったら、今日のランニングはパーになってしまう。

 悪魔のようなお菓子と言うべきなのか、人類の祖先が幾世代にもわたって頑張って築き上
 げてきた、飢えとの闘いで身につけた能力というか、人間の体ってホント燃費良過ぎです。

 もっと悪けりゃ、簡単に痩せられるのに・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる