fc2ブログ

徳勝龍、優勝おめでとう

今週キャンプに行く予定だったのだけど、どうも天候が不順で来週に延期になりそう。

朝ご飯は、青汁、豆乳、白米、塩サバ、納豆です。


①資産運用
 先週末のNYダウの下げと新型肺炎の影響で今日もかなり下げそうな予感。

 日経平均、一時500円近い下げ。
 バイオ絡みも高配当銘柄も大きく下げています。


②徳勝龍、優勝おめでとう
 大相撲は奈良県出身の33歳の幕尻の徳勝龍が、千秋楽、大関貴景勝を破って優勝した。

 幕尻の徳勝龍に大関貴景勝をぶつけるなんて、貴景勝が勝つに決まってるやん。
 相撲協会も酷なことをするなあと思いながら見ていたけど、なんと徳勝龍、堂々と貴景勝
 に正面からぶつかって、大一番を演じ見事自力で優勝をもぎ取った。

 勝った瞬間の徳勝龍の大粒の涙、インタビューで自分なんかが優勝していいんでしょうかと
 はにかみながら答えた時はこっちまでもらい泣きしそうになった。

 幕尻力士が優勝するのは20年ぶりのことらしい。
 
 毎日見ていたが、徳勝龍が勝ち進むに従って、上位力士と当たることが多くなり、もう負ける
 だろうと誰もが思っていた中、見事に勝ち残ってきた。

 今まで幕内と十両の間を行ったり来たりしていた力士とは思えない強さだった。
 徳勝龍、優勝おめでとう。


 相撲は昔、若乃花の全盛時代、祖母が大好きでよく観ていたものだった。
 少年の私は、力士がなんども仕切りをくり返えすの観て、仕切りが永遠に続くのではないかと
 イヤになるくらい暇を持て余しながら、早く終わればいいのに思っていた。

 それがこの歳になって、毎日相撲を観るようになると面白くて仕方がない。
 最近は若手力士が力を付けてきたので尚更だ。

 小さい頃あんなに嫌いだったのに、歳をとったなあ。


 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる