fc2ブログ

近江舞子に家が欲しい

夜半から強風が吹き荒れてます。
気温はそんなに低くないものの、ビュービュー吹きすさぶ風の音だけで寒々しく感じます。

朝ご飯は、青汁、豆乳、マルシンハンバーグ、ハム、卵焼き、レタスをイングリッシュマフィンに挟んで戴きました。

今日は近江高島まで病院通い。
何時ものように白ひげ食堂でおでんと豚汁を食べて来ます。


①資産運用
 スクリーンショット 201905

 NYダウ4日続伸、史上最高値更新中です。
 それに比べ、日経平均の弱いこと、結局28円のマイナスで終わりました。


②近江舞子に家が欲しい
 近江高島まで病院通いで行ったので、何時もの白ひげ食堂さんに寄ったら残念ながら、
 本日休業の看板が・・・。

 おでんは厚揚げと玉子、それに豚汁とご飯の小を頼む予定でしたが、夢と消えてしまい
 ました。


 で、折角近江高島まで来たので憧れの近江舞子を探索。
 ここマキノに土地を買う前、一番気になっていた地域です。

 家の目の前まで、琵琶湖の白い砂浜が広がっている地域で、ここに家を建てたいという
 のが私の夢。

 家から地続きで砂浜に行けるなんて夢見たいな土地です。

 今日探索した限りでは、空き地はどこもなく、朽ち果てた洋館造りの家がツタを絡ませ
 ながらポツンと一軒ありました。
 もちろん私有地につき立入禁止の看板も・・・。

 IMG_4959.jpg

 IMG_4960.jpg

 坪いくらぐらいするんだろう?
 欲しいなあ。

 まあ宝くじでも当たらないと、土地を買って家は建てられないよね・・・。
 夢だなあ。

 
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる