fc2ブログ

いきなりステーキ食ってきた

今日は朝一番で糖尿病検査で病院通いです。
そのあと、敦賀のいきなりステーキでワイルドステーキ300g食ってきます。

朝ご飯は、青汁、豆乳、白米、目玉焼き、ウインナー炒めです。


①資産運用
 スクリーンショット 201947

 NYダウはまた下げ。
 なかなか安定してくれません。

 昨日は、配当取り銘柄が結構頑張ってくれましたが、今日はほとんど変わらずといった感じ
 です。


②いきなりステーキ食ってきた
 肉マイレージで3,000g食べてゴールドカード会員に昇格。
 それを記念して、1,000円のクーポンをもらったのだが、有効期限は2ヶ月間。

 来月になるとバースデープレゼントでリブロース300gがプレゼントされるので、ややこしく
 なりそうなのでこの際使ってしまうことにした。

 観たい映画があれば、ついでに観てくるのだがあいにくなし。
 かくなるうえは、肉だけでも食いに行くぞと言うことで、わざわざ隣県の敦賀市まで車で行っ
 てきました。

 片道、約30分掛かるけど頑張って食いに行くのだ。


 と言うことで、いつものワイルドステーキ300gにライスの小を注文。
 今日はこれで502円也。
 IMG_4758.jpg

 プラス、ゴールドカード会員特典の黒烏龍茶もタダで戴きました。

 お肉300gに黒烏龍茶。
 ご馳走様でした。


 ところで今日は周りでヒレ肉300gを注文している人が多かったので、帰宅してからお値段
 を調べたら、何と2,900円もする。

 消費税込みだと3,132円。
 お金持ちって多いんだなあ〜。

 かなりの年配の夫婦もヒレ肉にワインなんか頼んでたし・・・。
 それとも敦賀市の市民度が高いのか?

コメントの投稿

非公開コメント

こちらは今日、検診&ステーキです

はじめまして。(こちらは毎日のように訪問(覗き見)して興味深く貴ブログを拝読させていただいていますが)

こちらは今日が人間ドックの日です。
今週日曜から毎日ジム&休肝日というほとんどあり得ない非日常の状態で受診です(これでタメだったら・・・・あとは開き直りだけかな?)
終わったら(ムダな努力へのご褒美に)ステーキファミレス(いきなりよりコスパがいい=安い)です。
今日は「29」の日で20%増量なので360gサーロイン(本当はリブアイが好きですが、部位が大きいので300gだと薄くなってしまうし、高いし)・レアと赤1本。
あと6~7時間・・・・あ~ぁ腹減った~!

No title

おはようございます。

拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
360gのサーロインはガッツリ食べ応えありそうですね。
それに赤1本ですか、羨ましいです。

車でしか行けないので飲めないのが残念です。
肉に赤ワイン、最強ですね。
また食べたくなってきた。

はじめましてm(__)m

URARAさんと同じく、いつも拝読させていただいております。

奇しくも、私も本日ゴールドランクに昇格を果たしまして、思わずコメントをさせていただいた次第です。

今日は特別な29の日だったようで、1万円チャージすると肉マネーボーナスが3000円分付与されるということで、お得な日だと思いました。

いきなり!ステーキは、特典を活用してリピートしないと割安感がない価格設定になっているように感じますが、中毒性もあるので(苦笑)、私なんかは店の術中にまんまとハマっている口なのだろうと思います^^;

ところで、ゴールドランクへの切り替えはスムーズにできましたでしょうか?先程から3回ほど電話をかけたのですが、番号の入力後、いずれもエラーとなって切り替えができていません。

今日は込み合っているのでしょうかね…。

No title

しんさん、おはようございます。

いきなりステーキは既存店の来客数が減って株価も苦戦しているようですが、私もしんさんと同じくちょっと中毒気味です。

肉食べるとなんかガッツリ感があって大満足です。
年寄りだけど、肉を食べてる人は元気そうだし。

ゴールドランクへの切り替えスムーズに行くといいですね。
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる