fc2ブログ

昨夜は1年上の元職場の先輩と飲み会

久しぶりに爽やかな気持ちの良い朝を迎えました。
さて今日は朝一番で、糖尿病の検査で病院通いです。

朝ご飯は、青汁、豆乳、白米、塩サバ、とろろ。


①資産運用
 スクリーンショット 201950

 NYダウが高かったので、今日も多分見ているだけになりそうです。


②昨夜は1年上の元職場の先輩と飲み会
 約10年ぶりの再会です。

 とは言っても、一週間に一度程度は電話で喋っているような関係なのであまり違和感なし。
 約2時間少々旧交を温めてきました。

 ただちょっと髪の毛が薄くなったような・・・。


 待ち合わせ場所は、京都の近鉄駅。
 で早速、京都伊勢丹内にある、「はしたて」というお店にお伺いしました。
 f629d14e.jpg

 ここはランチタイムには長蛇の列ができるほどの人気店。
 実は京都の老舗料亭、和久傳の味をカジュアルに楽しむことができるお店とのこと。

 作り盛り合わせ、フグの唐揚げ、野菜のかき揚げ、鯛の南蛮漬け、とろゆば、ロースト肉と
 次々にどれも美味しい料理が運ばれてきて、自然と話も弾みました。

 料理では特に、フグの唐揚げととろゆばは最高。

 お会計は生ビールと焼酎を飲んで1万2千円ほどとリーズナブル。
 店内は綺麗でお店の応対もよくまた是非利用したいお店になりました。

 先輩とはまたの再会を約束し、二人ともいい気分で別れました。


 家に帰ると柚子がすっかり目が覚めて興奮しているので、しばらく遊び相手になってから
 眠りにつきました。

 充実した、いい一日となりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる