fc2ブログ

柚子、病院へ

雨は降ってないが、今にも降り出しそうな冴えないお天気。
いよいよ明日から10連休突入か、関係ないけど・・・。

朝ご飯は、青汁、豆乳、麦ご飯、鯖の塩焼き、納豆です。

柚子のアトピーで今日も病院に連れて行きます。
また柚子、ビビりまくりなんだろうなあ。


①資産運用
 スクリーンショット 201957

 NYダウは、決算内容が低調だったスリーエム(3M)などが重しとなり、134ドル安と続落。

 FX(EA)は何とか上手く着地してホッとしています。

 トリドールが下げ、日経ダブルインバースが上げて喜んでたら、他のバイオ銘柄がボロボロ。
 全ては上手く行きません。

 と思っていたら、トリドールもかなり値を戻し、バイオもBPを除き値を上げて終わりました。


②柚子、病院へ
 先週アトピーで診療してもらい、1週間の経過観察を経て柚子をまた病院に連れて行きました。

 薬の効果はてきめんでかなりアトピーは治っているとのこと。
 でも、アレルギー体質は治らないので、前回より副作用の少ない薬を3週間分もらってきました。

 ところで、病院に連れてゆくのに柚子は周りの風景で判断しているみたいで、ある地点から急に
 身体をブルブルさせます。
 きっと病院に連れていかれるのが分かるんだ。
 結構賢いんだね。

 で、今日はついでに狂犬病の予防注射も。(柚子にはありがた迷惑な話)
 代金3,750円、国の規定とは言え、高くつきます。

 アニコムに入ってるんだけど、保険料高いし。
 ペット飼ってると何かと大変です。

 まっ、その分以上に癒されるけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる