fc2ブログ

日経平均、4日ぶりの反発

昨日、夕方ゆずをペットホテルから引き取って、3泊4日の小旅行から帰宅。
昨夜は久々に自宅でたっぷりと睡眠を取ることが出来ました。

朝ご飯は、青汁、白米、刺身、塩サバです。


①資産運用
 スクリーンショット 201800

 データが1日欠落しているため、前々日との比較になります。

 NYダウは、前週の株価下落を受けた買い戻しが先行したものの、トランプ政権が来月に
 予定される中国の習近平国家主席との協議が難航した場合、新たな追加関税策を計画し
 ていることが報じられると、米中貿易摩擦への長期化及び世界経済への悪影響への懸念
 から、引けにかけてマイナス245ドル大きく下落した。

 連日の下げで株式、投信とも含み損が大幅に悪化しています。

 昨日は、ブライトパスをナンピン。
 スクリーンショット 201834

 ブライトパスの引けは、238円でしたから、またナンピンで含み損拡大。
 ふー(ため息)、いい加減イヤになりますね。
 これでブライトパスは、合計6,300株、平均コスト533円になりました。
 あと最大限買って、残り700株の7,000株までです。

 日本株は午前中堅調。
 このまま何とか頑張って欲しい。

 久々に日経平均を始めにジャスダック、マザーズ指数とも上昇して終わりました。
 (一安心、よかったよかった)

 保有株は、ブライトパス5円高の243円、ソレイジア8円高の174円、ラクオリア60円高
 の1,089円で引けました。


②3泊4日の小旅行
 福岡県の糸島市に住む娘夫婦の家に3泊4日で遊びに行ってきました。
 元配偶者も集まって、孫娘2人と元配偶者のワンコも入れて6人と1匹が集合。
 
 目的は、糸島市の名物、牡蠣小屋に行くこと。
 娘に事前調査を依頼し、予約までして行ってきました。

 海岸にビニールハウスの色んな牡蠣小屋が建ち並んでいます。

 我々が行ったのは千龍丸という牡蠣小屋。
 酒類の持ち込みは自由ということで、クーラーボックスに酒類や氷、水も持参です。

 牡蠣やサザエが弾けるので、ビニールのカッパを着て、手元には軍手と貝むき機を用意し
 て、いざ実食!

 IMG_4208.jpg

 IMG_4212.jpg

 IMG_4209.jpg

 焼き牡蠣やサザエが弾けたり、軍手をしていても牡蠣は熱いし、最初の頃は要領が分から
 ず少々手こずりましたが、慣れるに従い、美味しくてどんどんお代わり。

 牡蠣、サザエ、ハマグリ、うちわ海老、車海老、牡蠣フライ、ししゃも、アジの干物など
 など。
 子供達には、ウインナーやポテトフライね。

 あと締めに、ご飯類はイクラ丼、ネギトロ丼、うにイクラ丼、鯛茶漬けをそれぞれが注文。

 海鮮類はどれもこれも新鮮で、価格も良心的で、旨し!
 お腹いっぱいです。

 なお、お支払いは言い出しっぺのわたしに決まりですね。


 さて翌日は、鶏が有名なので、ドライブイン鳥糸島店へ。

 25577047.jpg

 ここは鶏肉が新鮮で安くて有名。
 予約して行って大正解でした。
 店の入り口まで待っている人達でもういっぱい。

 色んな部位を盛ったファミリー盛りに始まり、若鶏の唐揚げ、鶏南蛮、牛スジ煮込みなど。
 最後に好みの部位を注文し、締めは有名な鶏めしでお腹いっぱい。

 ちなみに、お支払いは娘夫婦が・・・。


 片道6時間近くかかるのでちょっと疲れましたが、楽しい3泊4日の小旅行でした。
 もちろん孫娘2人(小1と幼稚園年長さん)ともいっぱい遊んできました。

 IMG_4217.jpg

 さて、今日から柚子との静かな生活が始まります。
 頑張らなくっちゃ・・・。 

 

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

なんか・・・別居それに続く離婚で
独居老人GGには羨ましい三日間ですv-410

GGなんて最近は養老院とかくくってばかりですv-406

No title

わたしも独居老人です。

いずれ、どこかの養老院に入ることになります。

それが最後の棲家。

どうなるのか不安もありますが、まだまだ先の話とタカをくくっています。

それでも早くBPに元値に戻ってもらわないと困ります。
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる