fc2ブログ

人間ドッグ

台風接近前の束の間の秋晴れ。
コスモスが風に揺れている、秋らしい爽やかなお天気です。

一方、台風24号は真っ直ぐ向かって来ているので、今日中に台風に備えることにします。

今日は人間ドッグの為、朝ご飯は抜きです。


①資産運用
 スクリーンショット 201859

 NYダウは、4-6月期GDP確定値が予想に一致したほか、週間新規失業保険申請件数や8月
 耐久財受注も堅調な内容となり54ドル高。

 昨日は日経平均9連騰を逃したが、今日は頑張って欲しい。

 結局、日経平均は一時27年ぶりの高値更新、引けは323円高。
 他の指数も全面高でした。

 保有株は、ブライトパス5円高の303円、ソレイジア変わらずの229円、ラクオリア15円高の
 1,665円でした。


②人間ドッグ
 昨夜はお酒も8時過ぎには切り上げて、朝一番で人間ドッグに行って来た。

 検査は8時半に始まり、10時には全て終了すると言う早さだ。
 さすが田舎の病院、今日の人間ドッグは2人だけ、早いはずだ。

 一応最後の内科の診察では、どこも悪いところはなさそうな話だったが、気になるのは、腫
 瘍マーカーの結果と、便に血が混じっていないかどうか、あと胃のバリューム検査結果。

 最近特に便の調子がよろしくないだけに、便に血が混じっていれば、大腸内視鏡もやむなし。

 胃の検査もここ数年胃カメラを飲んでないから気になって入るが、カメラを飲むときの辛さが
 半端ないのでバリュームで代替。
 で、もし胃カメラを飲む必要があれば、麻酔を効かせてくれる病院が大阪にあるのでそこへ行
 く予定。
 
 まっ、何も悪いところがないことを祈るのみ。

 さあ、昼食を食べたら、台風に備えて、台所の換気扇をビニールで覆って雨水が入ってこない
 ようにしなきゃ・・・。

 昼食はまたLODGEのスキレットでブラックアンガス牛のステーキだ。
 今日はワインもちゃんと用意済み♪。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる