fc2ブログ

すき家、しび辛もやし牛丼

昨日は我が 66回目の誕生日。
娘からは祝福のメールと焼酎の詰め合わせが送られてきました。
元配偶者からはメール。
一方、息子(まだ独身)からは何の音沙汰もなし。
男の子って全く当てにならないもんだ、自分もそうだったけど・・・。

朝ご飯は、青汁、白米、ハムにキャベツの千切り。


①資産運用
 振替休日で株式市場はお休み。
 FXもEA運用の証拠金を1/5と大幅に減額したので、以前ほどナーバス感はなし。
 

②昨日、日曜日のスポーツジム。
 体重、57.05キロとまたまた0.25キロ減少。
 昨日は龍鳳園の唐揚げセットを食べたのでてっきり太っていると思ったが、筋トレを増やし
 たことで基礎代謝が増えたのかな。(まっ、そんな事はありえないと思うけど・・・)

 さて、昨日ボロボロで第一目標の6キロ、400Kcal未達で、第二目標の5キロ、350Kcalに切り 
 替えて何とか達成できたランニング。

 今日は何故か調子よく、トラブルもなしに6.07キロ、427Kcal達成して終了。
 
 ランニングの好不調の差ってイマイチ分からないんだよね〜。
 腰痛も原因不明だし・・・。


 さて昼食は、すき家の新メニュー「しび辛もやし牛丼」に挑戦。
 卵をトッピングして560円也。
 
 IMG_4146.jpg

 新メニューの「しび辛もやし牛丼」。
 花椒たっぷりのタレと特製唐辛子ミックスをシャキシャキのもやしナムルにかけた、しびれる
 辛さと真っ赤な見た目が特徴と銘打ってますが、その通りの舌が痺れる辛さでした。

 半分食べたところで辛さにギブアップ。
 残りは卵をかけて辛さを和らげて食べきりました。
 卵、保険で頼んでおいて正解。

 わたし的にはリピはありません。
 まだ舌がヒリヒリ。


③スマホの保護フィルム
 スマホにやたら指紋が付くので気になって仕方なかった。
 結構高いフィルムを買っても、気泡が入ったり、指紋が残ったりと不満が募るだけ。

 で、先日、百均のダイソーでiPhone用フィルムを売っているのを見つけた。
 100円だし、ダメ元で買ってみた。

 百均と侮るなかれ。
 貼りやすいし、何より指紋がほとんど付かない。
 これ、断然お買い得!

 iPhone利用の皆様、是非オススメします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる