fc2ブログ

アップルウォッチ3、買い戻し

昨夜はアジア大会も早々に打ち切って早めに寝たので寝不足解消。
夜中に雨も降ったので、庭の水やりも省略です。

朝ご飯は、青汁、白米、タラコでお茶漬け(熱いお茶にしました)。

「半分、青い。」が終わったら、合図しなくてもゆず(トイプー、♀、6歳)は勝手にゲージに入ります。
もっともご褒美に「ゴン太の専用歯磨きガム」は上げてますが・・・。


①資産運用
 スクリーンショット 201814

 NYダウは、北米自由貿易協定(NAFTA)再交渉への楽観的な見方から、貿易摩擦懸念が
 後退し買いが先行。
 8月消費者信頼感指数が約18年ぶりの高水準となったことも好感されたが、主要株式指数
 が高値更新しており、警戒感から上値の重い展開となり、14ドル高でした。

 昨日はジャスダック、マザーズとも下げましたが、今日も地合いはよくなさそうな感じ。

 大引は、ブライトパス4円高の298円、ソレイジアは増資の発表を受け12円安の261円、ラク
 オリア28円高の1,559円でした。

 今日はジャスダックもマザーズも上げて終わりました。😁


②アップルウォッチ3、買い戻し
 アップルウォッチのスマートウォッチ然とした四角い形が嫌で、約5万円近くでこの6月に買っ
 たものを、ヤフオクで3万6千円で売った。(ここからシステム料が取られる)

 それを元手に、サムソンのギャラクシーS3を購入し、気に入って着けていた。


 ところが、10/14の地元のマラソン大会に出場するにあたり、ラップ計測できる時計が必要と
 なった。
 
 今持っているギャラクシS3にもGPSは付いているのだが、ラップ計測できないし、GPSその
 ものも信頼性に今一歩。

 マラソン大会は1キロごとの表示があり、GPS機能がなくてもいいのだが、途中のペース確
 認にはやはりGPS機能が欲しい。

 ということで色々迷ったが、アップルウォッチ3を買い戻すことにした。
 で、またヤフオクのお世話に。

 売ったタイプと同じ時計が、3万4千円というほぼ売った値段と同じような値段で運良く購入
 できた。(Tポイントも1万3千円くらいあったし)
 

 で、今度は不要になったギャラクシーS3をヤフオクで売らないといけない。
 (ヤフーのプレミアム会員に入る必要があるので売るのは9月に入ってから)

 ギャラクシーはアップルウォッチほど知名度が高くないから、かなりの損が出そうだが、まっ
 少しでも回収しないとね。(ギャラクシーを売るのはしかも2度目)


 しかし、わたしは何をしてるんやろね。
 同じ時計を売ったり買ったりと・・・。
 その度に少しずつ損しているのである。
 ほんと、学習能力のないわたしである。

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
10 | 2023/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる