fc2ブログ

サイクリングロード(その1)

今日も暑そう!
月内はずっとこんな調子らしい。
暑くなる前に、と言ってもすでに暑いが、草むしり30分に、草木の水遣り。
終わったら、「半分、青い。」が終わりかけ、昼の再放送を録画予約しました。

朝ご飯は、青汁、白米、鯖のみりん干し、明太子です。


①資産運用
 スクリーンショット 201827

 25日に予定されるEU首脳会談に先立ち、トランプ大統領が会談内容次第では自動車関税
 で報復措置を行うと発言したほか、米連邦準備制度理事会(FRB)の独立性を侵害する利上
 げ批判を行うなど、先行き懸念が強まりNYダウは終日軟調推移となりました。

 きちがいトランプ、いい加減にして欲しいものです。
 

 朝からFX(Sea)、FXのEA運用ですが、ドル売りでトレードイン、ポジションを3つ保有し
 ました。

 9:35現在

 スクリーンショット 201820

 うーむ、ヤバイ💦



 それでも何とか利確、疲れた〜。

 スクリーンショット 201825


 保有のバイオ株は全て堅調。
 大引けは、ブライトパス23円高305円、ソレイジア14円高329円、ラクオリア129円高1,552円
 で引けました。


②サイクリングロード(その1)
 最近、自転車で琵琶湖を一周することをビワイチと言って、かなりの人気となっている。

 私はこれまで3回、琵琶湖大橋の上の部分だけであるが一周した。
 距離にして約155キロ程度。

 私が回った頃は、まだこんなに有名でもなく、ビワイチなんて言葉もなくて、コースもあまり
 整備されていなかった。

 今は、コンビニやスーパーなどではロードバイクを掛ける器具やパンクした時のためのチュ
 ーブを売ってたりとサービスも充実し、県もかなり普及に力を入れている。

 ビワイチの難所は琵琶湖の北の賤ヶ岳付近のアップダウンだけで、他のところはほぼ平ら
 で、車さえ気を付ければ、楽しいコースである。

 私がここに住むようになったのも、その一周で賤ヶ岳の登り終え、大崎の桜並木をゆっくりと
 見ながら、ここ今津にきた時に琵琶湖の湖岸沿いにログハウスがパラパラ立っているのを見
 て、将来こんなところにログハウスを建てて住んでみたいなあと思ったのがきっかけである。

 で、庭はカントリー調に、家具もカントリーで揃えて、そして薪ストーブは必須とか色々夢が
 膨らみ、それが実現して5年前に移り住んだ。
 IMG_4035.jpg


 現在、周りは別荘族の方だけなので、普段は一人で誰に気兼ねすることなくのんびりとワン
 コと余生を楽しんでいます。

 さて、他にも色んな所をロードバイクで回ったが、それら全てが今は楽しい想い出である。
 次回は、他のコースもご紹介したいと思います。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる