fc2ブログ

シュリンプカクテル

昨夜は5時過ぎから雪が舞い始め、予想通りのホワイトクリスマスになりました。
といってもボッチなので、ロマンチック性は皆無。IMGP0371.jpg

朝起きると2センチくらいの積雪でしたので、夜間は降らなかったようです。
10時過ぎ頃からまた雪が降り始めました。庭のシラカシの木が雪の重みで地面についてしまいそうなほどに垂れ下がっています。

①株のシステムトレード
 NYはクリスマス休暇でお休み。
 昨日に続き、マザーズが寄り後もしっかりした動きを見せています。
 やはり流れが少し変わって来たのか。
 昨日デルタホライザーがキャッチしたBEENOSは、手仕舞いシグナルが出ていないため、
 本日は持ち越しですが、大幅GDです。
 スリッページで相当滑っていると思われるので実運用だとマイナスになるかな。
 利極RがキャッチしたAPLIXとOTSは寄付き手仕舞いで、約5,000円ほどのプラスでした。
 APLIXとOTSは寄り後株価を上げているので、寄付き手仕舞いだけでなく前場引け成りの
 手仕舞い方があってもいいと思うのですが、イザナミさんに問い合わせたところその検証
 は出来ないとのことだったので残念です。
 今後の開発に期待ですね。

 結局、マザーズは+4.6%と強いままで引ける。
 こんな地合なのにデルタホライザーおよび利極Rは1銘柄もヒットなし。
 これでは年明け後の運用再開が思いやられるなあ。

 カブドットコム評価資産 11,021,561 ▲ 429,835  (前日比 ▲11,988)

②シュリンプカクテル
 基本的にわたし、包丁は苦手。
 見るのも怖いので小振りの白のセラミック製の包丁を使っている。
 従って、千切りとか細切りとかの作業は出来ないのでその関係は作らない。
 また焼くとか炒めることは出来るが、揚げるとか煮付けるとか蒸すとかはは面倒なので余
 程気が向いた時しかやらない。
 だからこれまでも書いたように、鍋料理が3日も続いたり、同じような料理が1週間おき
 に出てくることとなる。
 一度、生協のお弁当宅配サービスというものに加入して3週間ほど食べ続けたけど、やは
 り何時もレンジでチンは味気なくて断ってしまった。
 で、レパートリーを書けと言えば2行もスペースがあれば十分である。
 
 最近の夕食(ややクリスマスを意識?)
 12/23、お店のサンドイッチ、ハーフバゲット、生ハム、クリームチーズ、サラダに赤ワイ
     ン
 12/24、冷凍ケンタッキーフライドチキンをレンジでチン、サラダに赤ワイン
 12/25、チーズフォンデュ(ハーフバゲット残り、ブロッコリー、ジャガイモ、小エビ)に
     赤ワイン
 なお、糖分75%オフの500cc缶ビールは毎食事に必須となっている。
 
 さて、昨日のチーズフォンデュに使った小エビ、ボイルした生食用がお店で売っていたので
 買って来たのだがこれがなかなか美味かった。
 で今、シュリンプカクテルが食べたくて仕方ないのだ。
 ケチャップ、わさび、レモン汁、タバスコ、ホワイトペッパーでソースを作って、ウイスキ
 ーのロックと食すれば合いそう。
 メインがちょっと問題だけどね。
 今日は、豚(昨日、クジラがあれば買っていたが)と水菜のハリハリ鍋。味付けが問題だ。
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
にゃっぴです(。◠‿◠。)

ようやく仕事も落ち着いてきました…
気づけばクリスマスも終わってしまい
もう年越しを迎えるのみですね。

ブログの写真すごいですね!
ポストカードに使えるくらい素敵に撮れてます。

Re: No title

> お久しぶりです。
> にゃっぴです(。◠‿◠。)
>
> ようやく仕事も落ち着いてきました…
> 気づけばクリスマスも終わってしまい
> もう年越しを迎えるのみですね。
>
> ブログの写真すごいですね!
> ポストカードに使えるくらい素敵に撮れてます。

にゃっぴさんお帰りなさい。
ず〜とブログが更新されなくて心配していました。
いつのまにか三井住友もちゃっかり咥えてきて、さすがですね。
こっちは不振で運用休止中です、年明けから参戦します。
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる