fc2ブログ

ふきのとう

朝起きて、何時ものようにまずNYダウと為替をチェック。
NYダウ、400ドル強下げている。
あかん!
月曜またナンピンからスタートか・・・。

朝ご飯は、青汁、麦ご飯、ハムとキャベツの千切りにマヨネーズです。


①資産運用
 スクリーンショット 201814

 NYダウは、朝方は買い戻しの動きが広がったものの、トランプ政権による制裁関税策や世
 界貿易機関(WTO)への提訴に対する報復として、中国が米国産の豚肉や果物などに追加
 関税を課す計画を発表したことで貿易摩擦への懸念が強まり、もみ合う展開となった。
 その後、トランプ大統領が拒否権発動を示唆していた歳出法案に署名し上昇する場面もあ
 ったが、中国による米国債購入の減額検討や、ロシアの報復措置の報道を受け、引けにか
 けて下げ幅を拡大し、424ドル安で終わった。


 株式、投資信託、トラリピどれもボロボロ。
 このまま下げていったら、FX(Arb)の利益まであっという間に食い潰しかねない勢い。
 月曜のマーケット、ナンピンの入れ方が難しいなあ。
 下手なナンピン、スカンピンになりかねないもんなあ。
 資金もあまり余裕ないし・・・。


②スポーツジム
 体重、57.95キロと大台一歩手前、危ない危ない。
 やっぱり、昨日の昼食のバイキングが響いていますな〜。

 どうしても支払った分の元を取りに行こうとするから、食べすぎちゃうんだよね〜。

 まっ、ランニングの方はまあまあ順調に6.12キロ、432Kcal走って終了。
 サウナでまったり。

 昼食は龍鳳園のつもりだったけど体重見て、丸亀製麺に変更しました。
 釜揚げうどん並みに、かしわ天とイカ天を注文しスマホのクーポン割引で410円也。

 うどんの中では釜揚げが一番好みに合ってるかな。
 今日もご馳走様でした。


③ふきのとう
 昨日のブログで「春の大嵐」なんて書いたら、夜寝る前にフォークグループの「ふきのとう」
 の「春雷」を突然思い出してしまった。

 アリスやオフコースも好きだったけれど、ふきのとうは少しマイナーなグループ。
 でもそのマイナーなところが好きで良く聞いてた。

 「春雷」。
 「白い冬」。
 
 青春の想い出、懐かしいなあ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

「白い冬」出したら、横に出て来る次の楽曲が
「少しは私に愛をください」井上・来生・小椋
次が「22才の別れ」伊勢正三
次が何故か「池上線」・・・www

久しぶりに懐かしい曲を聴きました

うちも、月曜日はナンピンしないと駄目かなぁ?
信用含み損が22万円
ブライトパスが一番多いから、この辺り現引きか悩み処v-388

しかし、今回のショックはオイルショック並みのインパクトかな?
だとしたら、高値から30%の下げまで突っかけるか?
現在はまだ半分の15%だから・・・
リーマンショックは金融不安だからチョット違うけど
やはり30%位で止まったらしいね

おっ!これ打ち込んでたら陽水の「ワインレッドの心」♪

北と同じように、何処かで妥協しないと共倒れぢゃないのかな?

おはようございます。

ナンピンは難しいですね。

資金がいくらでもあれば問題ないですが、変なところでナンピンするとさらにそのナンピンなんてことになりますもんね。

私の方は資金的に余裕がなくて、チマチマナンピンして行くしかありません。

月曜日は並行して、ゼンショーの優待取りの資金が必要になるので、一次的にカードローンに頼ることになりそうです。

おはようございます♪

日経に、今回の暴落の事が出ています
あっ、レイクさん日経取ってるんだっけ?

http://textream.yahoo.co.jp/jump?url=https%3A%2F%2Fwww.nikkei.com%2Farticle%2FDGXMZO28548680U8A320C1EA2000%2F
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる