FC2ブログ

知らないわたしが悪かったの?

先日から布団の電気毛布は切って寝てるのですが、今朝は少し寒さを感じました。
長袖、タイツもそろそろお別れと思うものの、なかなか踏ん切りがつきません。
一度着たら手放せませんね。

朝ご飯、青汁、五穀米、めざし、炒り卵。
どうして朝ご飯はこんなに美味いんでしょうか・・・。

夜は鯛のアラ煮に挑戦です。


①資産運用
 スクリーンショット 201852

 FX(Sea)が、昨晩サクッとNZDとCHFで!万円近く稼いでくれました。🤗

 また某ナンチャラドットコムがNZDの売り建てスワップ料をやっと引き下げてくれてました。
 これで両建てのアービトラージの収益が少し改善されるので、素直に嬉しい。

 NYダウは、朝方はパウエルFRB議長の2度目の議会証言を見極めたいとの思惑から前日
 終値を挟んでもみ合う展開となった。
 しかしながら、トランプ大統領が鉄鋼とアルミニウムに商務省の提言を上回る25%と10%の
 輸入関税を賦課する計画を明らかにし、保護貿易への懸念から420ドル安と大幅下落とな
 りました。


 NYダウの3日大幅続落で、日本株も寄り付きから特別売り気配が多い。
 ブライトパスがかなり下げているので信用で買いたいのだが、FX両建てやトラリピ等に資金
 が行っており、余裕がないのが残念。
 それに保有中の3,000株のコストが745円なので、それより高いところで空中戦はやりたくない
 のが本音。
 700円台の下の方だったら、入ってもいいんだけど・・・。

 金利コストが嵩むのでソレイジアを現引きしました。
 スクリーンショット 201831

 ドル円が106円割れた〜。
 アカン、これでしばらく冬眠生活?

 FPG49円安、 SBI29円安、この2銘柄の下げがキツイ・・・。


②知らないわたしが悪かったの?
 わたしのメインバンクは一応、三井住友銀行である。
 初めての会社勤めが東京の日本橋だったので、そこで口座を作って以来の取引になる。

 で、わたしは今、滋賀県に住んでいるが、三井住友銀行のATMは草津に2ケ所と大津に1ケ
 所あるだけ。
 どちらも車で1時間もかかる距離なので使えない。

 でも資金の出し入れは、三井住友とゆうちょ銀行との提携で無料で行えた。
 で、先日ゆうちょ銀行のATMから10万円入金したら、しっかり108円の手数料を取られた。
 どうも昨年10月から提携がなくなったらしい。

 お金を自分の口座に入れるのに手数料を取られるなんて納得できない。💢

 そこで、一旦、某ネット証券にお金を振込み、そこから三井住友に出金するという面倒な操
 作をすることにした。

 今日も某銀行でお金を下ろし、それをゆうちょ銀行に入金。
 さらに、ゆうちょ銀行から某ネット証券に送金し、某ネット証券から三井住友に出金するとい
 う面倒なことをしてきた。


 でも、滋賀県内にたった3つしかATMがない銀行のサービスのなさがどうも納得できず、銀行
 にクレームの電話を掛けた。

 そしたら、ネットバンキングをしている顧客は、月3回まで、セブンイレブン、ローソン、ファ
 ミマのATMで無料で入出金ができるという。

 というわけで、もっと早く知っていたらという次第である。
 しかし知らないで手数料を払っている顧客も多いんだろうなあ・・・。
 

コメントの投稿

非公開コメント

レイクさん、一週間お疲れさまでした♪

バイオは、割合強かった感じですねぇ
ソレイジアなんて+1円引けで驚き桃のきv-405
にしても、我々の買い単価の高い事
GGの平均単価は多分@360円位だったかしら?
SBI証券メンテ中で確認できないけど・・・

先進国で出来た薬を買って来て中国・日本の承認取るだけで
ビジネスモデルとしては、創薬会社よりは安全と思ったのですが
どうしても、これ以上のナンピンは躊躇しましたv-394

まぁ、承認されれば、お互いの株価なんて
一気に通り過ぎて行くとノンビリ見ています!

しかし・・・株式手数料は平気で払えるけど
ATMの手数料は払いたくないって・・・我々の頭は古いですかねv-398

レイクさん、「じぶん銀行」は?
それと「ゆうちょ」は出金が10万円(郵便局のATMで)しか出来なくって
使い勝手が悪いんですよね!書類で変更も面倒だしv-393

おはようございます。

私の場合、ソレイジアのコストは352円です。
なんかナンピンする気が起こらなくて、信用の金利が高いので現引きしました。

じぶん銀行は定期預金をしていたので口座は有るのですが、メインバンクを変えると引き落とし等の変更が必要になるので使えません。

ゆうちょは10万以上引き落とすことなんてないのでこのままやって行きます。

引き出しで手数料を取られるのは仕方ないとは思いますが、お金を預けて手数料を取られるのはやはりカチンときますね。

銀行も収益源がなくて手数料で稼がないとやって行けない時代なんでしょうけど。
わかっているのですが、やっぱり古いんですかね。
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる