FC2ブログ

1分足チャートでデイに挑戦

今日で2月もおしまい。
一日一日が早くて、あっという間に一週間が過ぎ去って行きます。

朝ご飯は、青汁、五穀米、目指し、インスタント味噌汁。


①資産運用
 スクリーンショット 201814

 パウエルFRB議長は、就任後初となる議会証言で、米経済成長とインフレに対する自信が
 強まっているなどと発言。
 これを受け、利上げペースが加速するとの観測から長期金利が上昇すると、株売り圧力が 
 強まり、NYダウは前日に約400ドルの大幅高となった反動の利益確定売りも加わり、299
 ドル安と反落しました。

 株のデイトレード、いつもドタ感でやっているので、今日はハイパーSBIの1分足チャートに
 テクニカル指標を重ねて挑戦してみた。

 出来高の少ない、また動きの小さい銘柄だと面白くないので、怖いけどブロ友のGGさん銘
 柄4579のラクオリアと、捕まっても構わないFPGを実験的に選んでみた。

 今回はFPGもラクオリアも結構高いところで掴んでしまったので、微益の売り指値。
 ラクオリアはかろうじて逃げられホッ。
 
 ただ買いサインを見てから買いに行っても、サヤがあまり取れそうもない。
 まだまだ研究の余地がありそう・・・。
 スクリーンショット 201836

 FPGは引け前の数分の下げがきつくて、1,412円の引け。
 まっ、いっか・・・。


②マイ弁当
 朝、NHKドラマ「わろてんか」が始まる前に作った手作り弁当。(マンネリです)
 IMG_3783.jpg
 今日は、株のデイトレードに新たな視点で挑戦する予定なので、昼あまり時間がないので作
 っておいた。

 五穀米、甘辛肉、オムレツ、唐揚げ、ミニハンバーグ、ブロッコリー。
 五穀米、甘辛肉以外は全て冷凍物をレンチンしただけ。
 これにインスタント味噌汁で今日のランチタイムはおしまい。

 目指せ、56キロ台!
 
 明日一日は、丸亀製麺釜揚げうどんの日で釜揚げうどんが半額サービス。
 昼食はヘルシーに丸亀製麺で決まりです。

 

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした♪

ラクオリア・・・GGが朝指したのが2.222円(面倒だからゾロ目にした)
GGでは、あそこ辺りは現在では売りの株価ですね
どうも、戻りがどんなIR出ても弱くって困ったものです

GGは1分足チャートにテクニカルは入れてません
当日インの時には3日分をだして(朝は2日分+その時間までしか出ませんが)
現在の株価が、どのあたりかを見ます
長期3か月、半年、1年は移動平均線で見ています
今日のWスコープは1年間でボチボチ底かな?でイン
サイバーダインは前回急騰の時の窓を閉めたからインしてみましたが
これは、まだ底値は確認して居ませんので。冷やかしの100株でした

ともかく、銘柄をセクター別に20銘柄程度登録して、目を通す事です

GGはバイオに粘着してるので薬品で1部銘柄の武田とか塩野義なんかも入れています

今夜PTSでメドレックスがS高になってますね!

追伸

3月2日はMSQですので、お気を付け下さいね!
金曜日の9時寄りの日経225が基準になります
なので、前日の明日は上下に激しく動くかもしれません

基本は指数ですが、それは225種の銘柄の株価ですからね!

こんにちは。

色々ありがとうございます。

セクター別に20銘柄程度を登録してウオッチですね。
かなり大変そうですが、それくらい労力をかけないとダメということですね。

そもそも株にかける時間がGGさんとは比べ物にならないくらい短いのでこれではダメですね。

ラクオリアは水準が高いのはわかってましたが、テクニカルでは行けそうなので入ってみましたが、怖くてすぐにおりました。
FPGはいい銘柄だと勝手に思い込んでいるので当面様子見です。
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる