fc2ブログ

哀しいブログ

朝新聞を取りに外へ出ると氷点下マイナス1度。室内は9度なのでそれほどいつもと変わらずです。
天気は快晴。いつものように窓際でこうしていると暖かい日差しが差し込み、太陽のありがたさをつくづく感じます。
でも冬の太陽は傾くのがが早く、午後にはこの窓に日が当たらなくなるのがとても残念です。

①株のシステムトレード
 デルタホライザー、利極Rとも全くヒットする様子なし。
 一方ヒノカグショート・ボラ2は1銘柄をヒットし、+32,000と大幅なプラスです。
 マーケットは先週末NYダウが上げたにもかかわらず、休日前ということや、クリスマス休
 暇で海外勢が休みに入っていることもあり小幅高で終わりました。
 
 12/15から実運用は休止し,様子見に徹している訳ですが、運用していたらどうだったか
 検証してみました。
 デルタホラーザーは1勝1敗+78,400、利極Rは1勝+5,000、ヒノカグショート・ボラ
 2は、今日の勝ちが入り2勝4敗ー65,100という結果です。
 2万近くプラスという結果ですが、デルタホライザーの勝ちは手に入れられたかどうも微妙
 です。
 
 でも結果は運用休止しなかった方が良かったということ。
 やること逆ばかり。
 このまま年内はもう見送って、年初から再スタートかな。

②哀しいブログ
 20年近く連れ添ったご主人に離婚を言い出され、2週間後には離婚。
 専業主婦だったその方は山麓にある別荘地の古いログハウスに一人移り住む。
 冬は零下15度にもなる極寒の地、冬期は誰もいなくなるその地に自らを追い込み、離婚
 の痛みと絶望的な孤独に耐えながら、全てを一人でこなし懸命に生きている。
 安易な励ましはかえって心が傷つくのか、外界との接触を自ら断つように、コメント欄も
 削除されたブログ。
 誰との会話もなく、ただただ心に溜まった思いを吐くだけの日記のようなブログ。
 何もかも痛々しくて、きっと貴方にとびきりの幸せが訪れますようにと思わずにはいられ
 ない。
 そんなブログと出会いました。
 (ブログ名は伏せておきます)  
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる