FC2ブログ

日経平均、わずか35円高

朝起きると今日も室温5度、外は氷点下7度と厳しい冷え込みとなりました。
IMG_3767.jpg

さて、スマホでマーケット状況を恐る恐る確認。
NYダウは500ドル強の戻し、為替は109円の半ばということで一応一安心です。

朝ご飯は、五穀米に、残り物の鯖の塩焼き、インスタント味噌汁、青汁です。


①資産運用
 スクリーンショット 201819

 株、投信全て評価損に転落し真っ赤か、一日で57万円のやられです。
 もうボコボコにされたって感じです。

 で、NYダウは取引開始直後に一時567ドル安まで売られた後、前日の暴落の反動に加え、
 好調な企業業績など米経済のファンダメンタルズへの信頼を背景とした買い戻しも入り、
 ダウはプラス圏とマイナス圏を行き来する値動きの荒い展開となりましたが、終盤に買いの
 勢いが強まり、ダウは567ドル高で引けました。
 なお、1日を通しての値幅は1,167ドルに達しました。


 そんな背景もあって、日本株は高寄しそうな寄り板の具合。
 ブライトパス、FPGの2銘柄は損益かつかつなら売れそうな感じだ。

 迷った末、少しは利益も欲しいので欲張って指値を入れた。
 これが大失敗のもと。💦

 素直に注文してれば、ブライトパスとFPGは売れていたのに・・・。
 ちょっと爪を伸ばした挙句売り損ね。
 後はみるみる値を下げていき、昨日の終値近くまで下げてきた。

 日経平均も一時は700円強高かったのに、終わってみれば何とわずか35円高。
 トリドール55円高、ブライトパス変わらず、FPG3円安、ソレイジア5円安、SBIに至っては
 40円安。
 何じゃこりゃ?
 

 はて、NYダウの567ドル高は一体何処へ行ったんでしょ??


 もうこれは長期冬籠り覚悟ですね・・・。


②スポーツジム
 明日は高島市の病院に行かなくちゃいけないので、今日かわりにジムに行くことにした。
 家にいて、株価に一喜一憂してても仕方ないしね。

 で、体重は何と58.1キロと久々の58キロ乗せ。
 昨日は昼食に油淋鶏を食べ、晩ご飯に鰤カマの塩焼きを2切れも食べちゃったからなあ。
 鰤カマは脂が乗っていて、焼いてもトロトロ旨旨でした。

 そんな太った状態でランニング突入。
 株を寄りで売り損ねたという失意も重なり、絶不調。
 オマケに腰痛も再発し、前のバーに3度ほど摑まりながら、それでも何とか6.09キロ、433
 Kcalを死守。

 痩せてた時から考えるといつの間にか2キロも太っている。
 これはいけませぬ。
 

 今日の昼食はCoCo壱番屋の牛すじカレーに卵と決めていたこともあって、口は完全にカレー
 になっていたのだけど、グッと堪えて路線変更。

 丸亀製麺で掛けうどんに、エビ天、イカ天を注文し、割引クーポンを使って520円也。
 口がカレーになっていただけになんか淋しい昼食になってしまった。


 頑張って57キロ、割るぞう!(掛け声だけという噂も・・・)
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる