FC2ブログ

映画「キングスマン ゴールデン・サークル」

朝から雨です。
さてそんな中にも関わらず映画を観に、また敦賀市まで行って来ます。(ソースカツ丼が食べたいだけかも・・・)

朝ご飯は、イングリッシュマフィンに、目玉焼き、ハム、スライスチーズを挟んでブラックコーヒで戴きました。
もちろん、青汁は欠かせません。

①資産運用
 スクリーンショット 201811

 NYダウは、一時的に26000ドルを上回る場面もあったが、主要企業決算を見極めたいとの思
 惑や、暫定歳出法案の期限が19日に迫っており、政府機関閉鎖のリスクが意識され、10ドル
 安で引けました。


 SBI・HDが仮想通貨の急落の影響で安寄りしそうだったので、寄り付き買い。
 最初200株入れてたけど、ビビって100株に減株、さらにまた薄利で撤収。💦
 高値は2,572円、タラレバですね・・・。

 さらにトリドールに買いたくないのかと言われそうな指値を入れておきましたが、映画館を出
 てチェックすると買えている。ガーン!
 駐車場から慌ててスマホで返済売りの指値を入れて、ソースカツ丼を食べながら板を見てま
 したが、なんとかギリギリ約定。
 スクリーンショット 201848
 危ないことするものじゃないですね。
 ヒヤヒヤでした。

 ブライトパスは今日もダメで、81円安の780円引けでした。
 権利行使が終わったのかな?


②映画「キングスマン ゴールデン・サークル」
 maxrult.jpg

 雨のそぼ降る中を、またまたお山を一つ越えて敦賀市のアレックス・シネマまで映画「キング
 スマン ゴールデン・サークル」を観に行ってきました。

 県境の峠はまだ1メートルくらいの雪が両脇に積もっており、気温が暖かいこともあって白い
 モヤがかかったような状態。
 IMG_3695.jpg

 敦賀市内も珍しく、残雪の山があちらこちらに。
 今回の寒波は居住地だけ、それて行ったようです。


 さて、「キングスマン ゴールデン・サークル」は、2014年公開のイギリスのスパイ映画「キン
 グスマン」の続編になります。

 ツッコミどころ満載の爽快アクション。
 前作ほどの強烈なインパクトはなかったけどキャラ良しテンポ良しで進み、内容の薄いストー
 リーも頭をからっぽにして楽しむにはぴったりでした。


 で、せっかく敦賀市まで来たので、今日はラーメンではなく、福井県のB級グルメ、ソースカツ
 丼を食すことにしました。(映画よりこっちが本命かも・・・)

 どうやら、ヨーロッパ軒なるお店がケンミンショーにも出て有名らしいので、ピンクのお城のよ
 うな本店へ。
 IMG_3692.jpg

 席に案内されるや、カツ丼(ソースカツ丼とは書かれていない)の単体864円也を頼む。

 待つことしばし、蓋が閉まり切らないカツ丼が恭しく運ばれて来ました。
 IMG_3690.jpg

 どんぶりの中にカツが3枚。
 1枚をどんぶりの蓋にとり、ご飯に乗っかった熱々のカツを頬張り、飯をワシワシとかき込み
 ます。
 ソースたれがご飯にしみて旨し。


 でもさすがにカツも3枚目あたりで少し胸焼けが・・・。
 美味しいんだけど、当分リピはないかな・・・。

 帰りは当然、ケンタッキーでチキン3つ買って帰路につきました。
 今日は何か色々あって疲れたな・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

おっはよ~♪

昨日は、コメ入れる元気無くって寝たのも8時過ぎだった
でも、今日はデイから戻って見たら爆上げ!?
約1か月分の生活費が出たのでコメ入れてますv-397

相変わらず寒そうな地域の画像!
千葉では考えられません!

ソースカツ丼?GGでもそれは喰いきれない
パック持って行くようですねv-398

こんにちは。

成り行きの決済とは余裕がありますね。
でも災い転じて福となってよかったですね。

こっちはヒーヒー言いながらの決済でした。
飯代がやっとでした。
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる