FC2ブログ

ブロバイダ

今日は冬至。
一年で昼が一番短い日、この日を境に太陽の力が再び蘇ってくる太陽復活の日です。

今日の朝食は、五穀米にハムとレタス、目玉焼き、そして定番の青汁です。

①資産運用(2016年からのTOTAL)
 スクリーンショット 201717

 NYダウは、エネルギー株や金融株を中心に買われ、55ドル高と3日ぶりに反発しました。

 ブライトパスは、10円高の633円の高値引けでした。

 日経平均は、主要イベントを通過して年末ムードが広がり、方向感に乏しい展開となり、36円
 高で取引を終えました。


②ブロバイダ
 某ブロ友のブログを見ていたら、au光の接続料金が月4,000円ちょっととなっていた。

 わたしはケイ・オプティコムのeo光を利用しているが、光電話の料金も入れて月5.700円くらい
 払っている。

 月2,000円近い差は年金暮らしのわたしにとって大きい。
 で、早速ケイ・オプティコムに契約の解除をしたらどれくらい掛かるのか電話して聞いて見た。

 解約金と設備の撤去料合わせて1万5千円くらい掛かるという。
 でもau光に替えれば、10ヶ月くらいで元は十分に取り戻せる。

 携帯もauだし、なんか割引もありそうだ、もうこれはau光にするしかないと、勢い込んでauに
 電話してみた。
 

 と、住所をまず聞かれた。
 しばらく待たされ、なんとau光のサービスエリア外なのでダメだと言われてしまった。


 絶句!
 どんだけ田舎に住んでんだか・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。。

某ブロ友さんのブログを確認したら、
電話料金と合わせると、数百円の差ではないでしょうか
だけど、時間が多くかかるけど、元は取れそうですね。
ただ残念なのは、サービスエリア外ということだけでしょうか
いつかエリア内に入ると、良いですね。
では

こんばんは♪

某ブロ友ですぅv-396

うちのアパートはドコモが駄目なんですょ
まぁ、携帯と同じだからイイんだけど

なんか、探すと光はもっと安い処ありそうなんだけど
めんどくさいから、そのままですv-218

No title

yyalohaさん、おはようございます。
電話料金は別にauに支払っているので、乗り換えられたら10ヶ月で十分元が取れます。

これだけインターネットが普及している現在、いまだにエリア外なんて信じられません。
いつかエリア内に入れる日がくるのかなあ・・・。

No title

GGさん、おはようございます。

通信速度を落とすと色々選択肢はあるのですが、光回線はeo光しかないようで我慢するしかありません。

国保といい、ブロバイダといいGGさんに比べ、お金が掛かることが多くいやになります。
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる