fc2ブログ

友、来たる

鉛色の空に覆われています。
寒波到来ということで今夜は初雪が降るかもわかりません。

今日の朝ごはんは、五穀米にメザシ、納豆、青汁です。
昼食は、午後友人が来る予定なので二人で食べる予定です。


①資産運用(2016年からのTOTAL)
 スクリーンショット 201747

 NYダウは、ハイテク株の上昇や原油高を好感し、買いが先行。
 税制法案の行方や明日の雇用統計結果を見極めたいとの思惑もあり、上値は限られ、70ドル
 高で引けました。

 ブライトパス、26円高の655円引けです。

 日経平均は、米国市場での株価上昇の流れを引き継ぎ、続伸して始まり、円相場の軟化も手
 伝ってじりじりと上げ幅を拡大。
 休日前の上、取引終了後に米国の雇用統計発表が控えていたこともあり、午後は上げ足が若
 干鈍ったが、利益確定売りに押されることもなく、313円高と大幅高のまま取引を終えました。


②友、来たる
 元勤務先の同僚である友人が、近くの銀行の投資信託のセミナーの講師としてやってくると
 いう。
 昼間時間が空いているので、一緒に食事でもしようかということになり、サンブリッジホテル
 内のいつもの昼食バイキングに行った。

 この友人とは先日のOB総会の後も梅田で飲んでいた気の置けない友の一人である。

 セミナーまで1時間半も時間がある。
 二人とも、思い思いに料理を取ってきては、やれ寿司だ、天ぷらだ、鍋だ、デザートだと食べ
 まくりながら、話に夢中。

 で、二人とも完全に食べ過ぎ。
 久しぶりに食った食ったという感じ。

 後悔先に立たずで、明日のジムでの体重測定が怖い・・・。

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる